思い余って殺してしまった

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

俺がガキの頃の実話。

俺にはふたつ年下の妹がいるんだが、その妹の友達がよくウチに遊びに来ていた。
妹は無口で友達が少なく、その子がほとんど唯一の友達だった。
その子はおおむね普通の子だったんだが、なんでか夜になっても家に帰ろうとしない。
いくらガキでも、他人の家のメシ時には帰るというのは分かっていそうなもんだが、その子はうちの母親が「もう帰らなくていいの?」って言っても「大丈夫」と言うばかり。

まあ、世の中にはそういう空気読めなくて厚かましいガキもいるもんだけど、その子は単なる厚かましいガキじゃなかった・・・というのが後でわかった。

ある時期を境に、その女の子はぱったりウチに来なくなった。
しばらく経った後、ふとその子のことを思い出して母親に聞いてみた。

「○○ちゃん、最近ウチに来なくなったね・・・」と。

すると、うちの母親の表情が途端に曇った。
なんでも、その子は施設に預けられたらしい。
学校も変わり、もうウチには来ないとのこと。

あんまり唐突なので詳しく聞いてみると、どうも母親が警察に捕まったということらしい。
その子は母子家庭だったようで、母親が逮捕されたことで身寄りが無くなり、どこかの施設へ行ったとのこと。

しかし、逮捕なんてのはよっぽどのこと。
何をしたのかと聞くと、殺人だとか何とか・・・。

その母親には本来、その子の下にまだ二人ほど子供がいたらしいが、生活苦で育てられなくなり、思い余って殺してしまっていたらしい。
おまけにその遺体はゴミ袋に入れて押入れにしまっていたとか。

逮捕のきっかけは、その遺体から漏れる腐敗臭に近所の人が気がついたかららしい。
その子は自分の兄弟の死体がある家で生活をしていたということになる。
そりゃ、帰りたくないわな・・・。

ちなみに俺の妹もそこへ遊びに行った事があるらしいが、臭さはよくわからなかったそうな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!