全員グル?

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

大学の友人の話です。
その友人とはいまだに数年に一度くらい会います。
その友人の友人(A)仮にAの話です。
私とAは面識はありません。

大学の頃の話なんで、今から12年前。
合計5人で夏のバーベキューをしに山へキャンプに行こうということになった。
男3人女の子2人でワイワイと準備をして日程も決まりいよいよ実行となった。
計画は2日間で一泊二日の予定だった。

早朝、車に全員乗り込み、皆は大はしゃぎだった。
運転席に男、助手席に女の子。
後部座席に男2人と女の子1人だ。
そして運転して数時間後くねくねした山道に差し掛かった。

そして急カーブに差し掛かったとき、ドーン!!!とけたたましい衝撃音がした!
同時に車にもその衝撃が伝わる!

運転手:「人を轢いてしまった・・・・・・」

全員楽しいキャンプのはずが大変なことをしてしまったと青ざめる。
車を止めてさっそく救護にあたることにした。

運転手と他の男が車から出て辺りを見回す。
女の子二人はガタガタ恐怖で震えて車から出るに出れず、体育座りのようにして身を固めている。

運転手:「あれ・・おかしいなんにもないぞ・・・」

そこには車の急ブレーキのタイヤ痕と確かな車の大きなへこみ(ちょうど人型のように)があったが、、血痕も何も無く・・・何もなかった・・・。

A:「おまえ本当に轢いたのか?」

運転手B:「おまえもドーンって音聞いたろっ!!?」

A:「でも動物かなんかじゃ、たぶん勘違いだよ」

B:「一瞬人影のようなものは見えたんだ。でも昨日よく寝られなかったし疲れていたのかも・・もしかしたら、このヘコミもどこかで勝手にぶつかったか、いつの間にか誰かにイタズラされていたのかもしれないしな」

二人はそう納得し車に戻った。

「ごめん!勘違いだった」

おどけたようやく全員陽気になり、再度キャンプ場に向けて出発した。
しかし、あの確かな衝撃はなんだったのか・・・。

そしてキャンプ上に午後2時くらいに到着。
キャンプは楽しく過ぎて行った。

楽しい夜のバーベキュー。
夜でのトランプ。
恋の話。

そうこうしているうちに全員就寝となり一夜が終わった。

そして次の日・・・。
車に4人全員乗り込み家路に向かう。

家は京都近郊。
そして数時間掛けようやく京都に到着。
全員で、じゃぁ解散しようか!!って言う時・・運転手のBが衝撃の一言を言った。

運転手:「一人いないぞ!!俺ら5人で来たのに!!」

女の子もAも青ざめた。

こんなことってあるのか?
男Cがいない!!
記憶がおかしいぞ!

女の子二人と運転手B男とA男は震え上がった。
状況がわからないのでキャンプ場にすぐ連絡を入れてみる。

キャンプ場はキャンプというものの入場料のある、いわゆるレジャーキャンプ場でそこにAが電話する。
すでに全員パニックになっているが、運転手のBが女の子を落ち着かせる。

A:「ええ!!!?そうなんですか!?」

B:「Cはいたのか!!?どうなんだおい!!」

A:「・・・・・・実は」

A:「俺らキャンプ場にはいったときにはすでに4人・・・。つまりキャンプ場にCはいなかったんだよ!!」

女の子は二人なかば失神するように倒れた・・・。
とりあえずAはCの親に連絡を入れ見つからない状況を告げる。

そして一旦この日は解散し、次の日Bの家に集まり、全員の記憶を整理することにした。

Cは一緒に車に乗っていたのにキャンプ場に着いたときは既にいなかった。
Aら4人はCがいないのにも関わらず、それを忘れ1日遊んでいる・・・。

Aら4人は記憶をさかのぼってみた。
そしてCがいなくなった時間が全員わかった。

A:「あのときだよ!」

B:「車か・・車がドーンと何かを轢いたときから・・」

A:「そうあのときからCがいない忽然といない」

全員理解したのはそれからCがいなくなった事実である。
そしてなぜかそれからCの記憶が無くなっている・・・。

それからCは一切発見されず行方不明である・・・。

話はもうちょっと続く・・・。
話自体はそれで終わりなんですが、いまいちおかしいところがある。

俺:「その話おかしくない??なんで記憶なくなってんの?当たってCのこと忘れてキャンプってありえないしょ」

Aの知り合い:「それが全員その時から記憶が飛んでるらしい。俺がCが行方不明の二年後そのまま葬式に出たんだよ。遺体なくても二年行方不明だったらもうだめってことで葬式してた。女の子のうち一人はこの事件以来発狂して・・・精神を病んでしまっていまだに精神病院通い」

Aの知り合い:「でもおかしな点があるんだよ!」

俺:「まぁおかしな点だらけだが・・・」

Aの知り合い:「当の行方不明のCの親が被害届けどころか、捜索願いも出してないんだって。なので警察が動いてないし、その日以来行方不明。当の親は捜索願とかは全く出していないみたいで・・
・」

俺:「変だなこれって・・・・・!!?」

Aの知り合い:「つまり事件にも捜索願いも出されてないんだ」

俺:「やばい!!今想像したんだけど」

俺:「これって親と残り4人が仕掛けたCの計画殺人なんじゃ・・?つまり4人が全員グル犯人この今までの話はすべてでっちあげで・・・」

たぶんそのうちの女の子は罪の意識に耐えられず精神崩壊。
捜索願いを出さない親・・・。

そしてこの不可思議な話をするAと運転手B。
そして今なおその日以来ガチで行方不明のC・・・。

以上で終了です。

これ以上書くとヤバそうなので消えますが・・・俺の推測はあくまで推測です。
ただこれが一番ありえそうだと思いました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!