娘さんが自殺してから

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

日常に潜む怖い系でいくつかご紹介・・・。

【マジモンの精神障害者】
わけあって田舎に引っ越して来ました。
田舎だから頑張って挨拶してたら一人マジモンの精神障害者がいた。

早朝に庭で煙草吸ったり花の水やりしてると、家の前の道を散歩やウォーキングしてる人が結構通るからその都度挨拶してたんだけど、件のオバチャンが三回目くらいの時に敷地内に入って来て、なんか色々話してきた。

大阪に住んでた時なんか母は通りすがりの人とも友達になったりしてたから、おかしいとは思わなかったの。
でも車のナンバーの事で固執して話してくるから『話題がないなら散歩に戻れば良いのに』とは思ったけど、
そしたら日曜日の早朝にドアチャイム連打されてさ、旦那が出たらそのオバチャンだった。

なんか一方的に喋って来られたらしく「用件がないなら帰ってください!」ってドアを無理矢理閉めて追い返してくれたんだけど、旦那が買った車の事をずっと聞いてくるらしかった。

それ以降、月一くらいで深夜にうちの前の電柱の下で立ちつくして、本人鬱病で娘さんが自殺してからマジモンになったって近所の人が言ってました。

【イっちゃってる人の行動】
先週ネカフェに行った。

午後11時頃に入ったんだが、入ったとたんに怒号と悲鳴が聞こえた。

なんだ?と思って見たら裸の男がいる・・・。
その男の前に尻餅をついた女従業員と、裸男の腕をつかんでいる男従業員もいた。

裸男は「だから俺じゃんよ!俺じゃんよ!俺!オレ!」と俺を連呼していた。
目が完全に逝っていた。

裸男は自由な方の手で男従業員を思いきり突き飛ばし、走り出した。
そのままカウンター前のダーツなどが陳列されているガラスケースに突っ込んだ。
突っ込んで転んで、半分意識が飛んだか、寝ころんだまま自転車こぎ運動を始めた。

左肩あたりを軸に床の上をぐりぐり回るので血の模様がネズミ花火の奇跡みたいについた。
1~2分回って止まったが、俺も従業員も野次馬もびびって声もかけられなかった。
そのうち誰かが呼んだ救急車で運ばれていった。

で、昨日同じネカフェに行ったんでことの顛末を聞いてみた。
どうやら裸男は薬の過剰摂取で頭が逝ってしまったらしいとのことであった。
警察から連絡があったらしいが、薬の内容までは教えてもらえなかったとのこと。

壊したケースは親御さんが弁償したとのことであった。
新聞沙汰になってないところを見ると違法薬物ではないのかな?
イっちゃってる人の行動はマジでびびる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!