深夜バスでのキチガイ

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

去年の夏に体験した話。

俺は京都に住んでるんだが、俺と父と弟で、ディズニーランドに行くことになった。
そんで夜の11時くらいに京都駅のバス停から夜行バスに乗った。
発車時刻になって、みんな寝る準備したりゲームしたりと這々の体で過ごしてたわけ。

すると、発射して僅か数十秒後、急にバスが止まってみんな何事かとざわついていて、バスに変な男がなんか喋りながら乗り込んできた。

当然、みんな驚いてた。
乗員は、もう発車したから乗るな的なことを言ったんだが、無理矢理乗り込んで仕方がないからそのまま発車した。

家族連れと思われた男性の隣に座ったその男は、席に着くやいなや一人で喋りだした。
どうやらかなり酔ってるようだった。

最初は何か怒ったような口調で「ええ加減にせいよ」とかぶつぶつ言ってたんで、隣の人と揉めてんのかなと思いながらずっとその男の言葉を聞いてた。

その時点でみんな頭のおかしい男の登場に怯えてたんだが、どうすることも出来なかった。

よくよく聞いてみると隣の人は何も喋って無く、男が一人で喋ってることが分かった。
ついには自分がどこかのヤクザの幹部で今までに人を何人殺したとか、余りにも度が過ぎていた。
そこで一度乗員が静かにしろと注意しに来て、わかったわかったと答えて安心したんだが、結局その後もぶつぶつ独り言を続けてた。

余りの酷さに俺の父が見かねて、俺が弟の後ろの空席に、男の隣の人が俺のいた場所に移動して、その基地外男は一人で二席を「占領」しやがった。

俺も少し基地外男から離れられたのでちょっと安心して寝ようとしたんだけど、恐怖でなかなか寝られない。
何せいつ暴れ出すか分からないからね・・・。

しまいには何故か泣き出して、この世に不満?をぶちまけまくり、その間何度も何度も乗員が注意しに来た。

ちなみにその男の台詞には「実質」という単語がアホみたいに出てきて、その度に後ろから笑いが聞こえた。

なんとか寝付き、途中インターチェンジでトイレに降りたりして、無事朝を迎えたが、なんと、基地外男はまだ独り言を続けていた。

けど昨晩のようなのではなく、なんかキョンキョン(小泉今日子)がどうのとかいう話だった。
外も明るいのでそのころはもう恐怖は薄れてたし、それでまぁ無事に東京駅についてその後楽しく遊んだよ。

深夜バスでのキチガイの話でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!