親をバットで襲撃

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

ある日中学の時の同級生から電話があった。

友人:「一昨日Tが交通事故で死んだけど、一緒に葬式に行かないか」

中学を卒業して五年。
俺と友人は地元の大学に通っていたので時々会っていたが、Tのことは一度も話題にならなかった。

俺:「確かに同じクラスだったけど、あいつとは口きいたことほとんどない。ていうか、誰って感じだよ」

俺はTが死んだと聞いても何も感じなかったし、友人もそうだろうと思った。

友人:「あいつ影が薄いっていうか、地味な奴だったからなあ。高校中退してニートやってたみたいだから、全然友達がいないらしいんだ。そんでTの母親が俺の親に、親戚の手前みっともないから、友人として葬式に来てくれとか頼んできてさ。香典は向こうで出すそうだし、ちょっとバイトだと思って行こうぜ」

友人:「Tが死んで家族もせいせいしているのか、面白そうだな、ちょっと行ってみようか」

そんなノリで葬式に参加すると、祭儀場で晩飯を振舞われた。
俺と友人が寿司をつまんでいると、Tの親の知人が話しかけてきた。

Tの親の知人:「君らはT君の友人か?」

俺:「友人というか、同級生でした」

俺がそう答えると「じゃあ最近のTのことはしらないんだ」とオッサンが言った。

Tの親の知人:「何年も一人で部屋に籠もってたらしいが、親が注意するとバットを振り回して大変だったんだ」

俺はTがヘタレでいつもビクビクしていたことを思い出し、意外な気がした。

「信じられないっすね。中学の頃は大人しくて、ケンカとか一度もしたことなかったっすよ」

友人がオッサンに言うと、「家族が寝てる最中にバットで襲ったらしい。親父さんは意識不明で病院に運ばれて、大変だったんだ」

俺らはそれっきり黙りこんだが、親を殴り殺そうとしたTにびびった。

友人:「どうして引きこもりのTが事故に遭ったんですか?」

友人が興味深そうにオッサンに尋ねると、「それを知りたくて君らに話しかけたんだけどね」と言われた。

結局引きこもりのTがなぜ外出したのか謎だったが「まっ、どうでもいいか」という感じだった。

その時、世の中には生きていてもしょうがない奴がいるんだなと思った。
2ちゃんもそういう奴がいっぱいいる感じだが、多分原因不明で謎の死を遂げるような気がする。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!