ホームの間に子供が

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

数週間前大阪で環状線乗ってた時体験した話。

ちょうどお昼くらいだったかな?
わりと混んでたし、同じ場所居合わせた人いるかも。
電車が福島か野田(どっちか忘れた)で止まったままなかなか発車しないんだよ。
まぁJRがトラブルで遅れるのは珍しくないし、自分も急いでる。
訳じゃなかったからそんなに気にしてなかった。

ふと外見ると駅員が懐中電灯で電車とホームの間照らしながら、車両の入口ひとつひとつになんか聞いて回ってる。
同じように自分の車両にも駅員が来た。
自分は中の方に座ってたから端の入口で駅員が言ったことは遠くて全然聞き取れなかったんだ。
でもそれを聞いた人たちが『えっ・・・』て感じでざわつきだしてなんかヤバいんじゃね?って思った。

次に真ん中の入口。
これは近かったのでなんて言ってるか聞き取れた。

『先程電車とホームの間に子供が落ちたのを目撃された方が何人かいらっしゃるのですが、ご存知ありませんか?』

むちゃくちゃ鳥肌立ったわ。

その電車は結局10分くらい停車して普通に出発した。
ニュースにも出てなかったし、本当に何もなかったみたいでよかったけどあれは何だったんだろう・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!