河童の目撃談

カテゴリー「怨念・呪い」

河童の目撃談です。
父が8歳くらいの頃の話。
ただ、父は今でもそれが本当に河童であったかどうか、確信が持てないとか。

父の実家は四国のかなり田舎にあり、その裏手の雑木林を抜けたところに淵がありました。
蒸し暑い夏の夕暮れ時、幼い父が釣りにも飽きてふと川下の方を見ると、頭に皿、背に甲羅、両手にオニガラウリ(四国では現在もメジャーな野菜。きゅうりに似るが、より長くて太い)を両手いっぱいに抱えた、緑色の生き物が、距離にして10メートルほど先の対岸で、じっと父のほうを見つめていたそうです。

河童だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

父はそう直感したものの、さすがに怖くて体が動かない。

そのとき、「俺、河童じゃないからな!」と、その緑色の生き物は流暢な標準語で叫び、淵に飛びこんでいなくなったそうです。

河童に違いないと思った父も、本人から真っ向に否定され、確信の持てないまま今日に至るそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.