裏鬼門の結界

カテゴリー「怨念・呪い」

自分は霊とかが見えないたちなんで助かってますが、去年のお盆は少し恐ろしい体験をしました。
何かを感じさせずにはいられません。

去年の三月、私たち兄妹はともに大学に受かり(私は一年浪人していました)、四月から実家には両親二人だけが住む事になりました。
そのため、寂しくなるといけないからと言って父親が犬を買ってきて、家の隅に犬小屋を作り飼い始めたのです。
そして私たちは新学期になり、それぞれの下宿へと移り住みました。

それからしばらく後、お盆に帰省した私は母が仰々しいギブスをしているのを見ました。

「それは何をやらかしたんだ?」

母に聞くと、「交通事故で鎖骨を骨折してね・・・」と答えました。
車で道を横断するときに側方からぶつけられ、全治三ヶ月ほどの骨折だったそうです。

これだけならどこにでもありそうな事故の話で終わりますが、実はそれだけではなかったのです。

そのときは「バカだな、不注意だから事故るんだよ」と笑っていましたが、まさか自分まで巻き込まれるとは思ってませんでした。

そのときに、母の事故は七月の半ばのものでしたが、その二ヶ月ほど前にも父が後ろから衝突され首がムチ打ちになったという事故の話を聞かされました。
そして、母はなぜ事故をしたかというと○○(妹)が自殺しようとしているのを止めようとして・・・公園に向かう途中に追突されたと言うものでした。

妹は昔からたまにヒステリーを起こすことがあり、今回は帰省直後に遠距離恋愛をしていた彼氏から一方的に別れを告げられ、そのつらさからか自暴自棄になり、家出をしていたそうです。
そして、妹がいると言う情報を受けて母が公園に行く途中でいきなり横から追突されたということでした。

「今年は我が家の厄年なのかねぇ、あんたも気をつけておくれよ」と、母は私に言って夕飯の支度を始めました。

それから二日後(8/14)、私は小学校のころ埋めたタイムカプセルを開けるため友達と待ち合わせをし、小学校に向かう途中でした。
意気揚々と自転車をこいで曲がり角を曲がった瞬間、赤い車が!

・・・その後の記憶はとても曖昧で、聞いた話によると、私は車にはねられ、七メートルほど飛ばされたあとアスファルトに激突し、後頭部から血を流しながら痙攣していたそうです。
その後、近くの家の人に介抱され家の住所を自分で告げたあと病院へと運ばれました。

結局、頭を八針縫う大怪我をしてしまいました。
病院から帰ってきたあと、タイムカプセルを開けた友人から、未来の自分宛の手紙を渡されました。
そこには、「もう死んでいるかもしれないね、事故か何かで」と書かれていたのです。
当時小学二年生、まさかこんな内容がかかれていようとは・・・。

一家全員が事故、または自殺(未遂)をした事で不審に思った祖父が調べてみると、犬小屋の場所が仏壇の部屋の隅、さらに南西の方向にあったのです。
風水師によると、仏壇で張られていた裏鬼門の結界を犬(畜生)が壊し、そこから不運が舞いこんでいるそうです。
そこで慌てて犬小屋を移し、仏壇の部屋をきれいにしました。

それから事故は一切ありませんでしたが、ちょうど買われてから一年後ぐらいの日に犬は突然死んでしまいました。

厄をすべて持って逝ってくれたのでしょうか。
そんな気がしてなりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!