夫婦岩って言うでっけぇ岩

俺の住んでるところ特定されるけど、車で20分ちょい行ったところに、夫婦岩って言うでっけぇ岩があるんだわ。
昼間でもザワッとくるような場所なんだけど、結構有名だから知ってる人も多い。

道路のど真ん中にそのでかい岩があるのね。
その岩動かすと事故が起きる云々いわくつきの岩なんで、道路の真ん中にあるんだが。

夜中にその道走って兵庫の三田って場所に向かって走ってたんだわ、男3人で。
その時、いつも通る夫婦岩を通ろうとした時、よく事故あるから気をつけて減速して走ってたんだけど、いつもと様子が違ったんだわ。

その岩道路を分けるように真ん中にあるはずなのに、その夫婦岩がばっくり割れてたんだわ。
7対3くらいで左右の道路にはみ出してて、真ん中が通れるようになってるのよ。
バリケードとかもあったはずが何処にも見当たらなくて、停止してみたから間違いないんだ。

そんで不気味だったけど、真ん中を通ったわけ。
何か落石でもあって割れたのか、動いた理由がわかんねぇなぁ~とか喋って三田まで走ったわけさ。

次の日帰るとき同じ道帰ったんだけど、岩が真ん中にあるんだよ。
道路も普通だし、バリケードもあるんだわ。

とりあえず知り合いのお寺行って除霊みたいなことしてもらったんだが、それ以来金縛りによくなるんだわ。

まぁ気のせいだよな。
気のせいだよ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!