人は狂ってしまう

くねくねをはっきり見ると、その人は狂ってしまうと言われています。
最近、学校で友人が、体験したくねくねの話をしました。

去年の夏の日、散歩していると、田んぼの向こうに、白く、くねくね動いているものが見えた。
もしかして有名な「くねくね」かもと思い、近づいていった。
するとそれは消えてしまったと。

この時、彼女が狂っているようには見えませんでしたが、嫌な予感がしました。

それから2日後、私の部屋で彼女と会話をしていた時のことです。
彼女が「今でも、めいぐるみが無いと寝れなかったり、サンタを信じてたりするんでしょ?」と馬鹿にしたので、「幼い時から、サンタもトナカイも信じてなかった」と言いました。

すると彼女は「トナカイは実在するよ」と子供みたいなことを言い、しかもニヤニヤしながら、「○○ちゃん(私のこと)って萌えキャラなの?」とか、わけのわからないことを言い出しました。

その時、私は彼女の異変に気が付かず、「トナカイ信じている私かわいい」とでも思っているの?
ぐらいにしか思いませんでした。

しかし、それから少し時間が経ってからのことです。
彼女とアニメの話をしていて、「しばいぬ子さん」(犬の女子中学生が主人公のアニメ)の話をしていたら、彼女は、「しばいぬ子って実在した人物なの知ってる?中国の歴史的人物だよ」と、またわけのわからないことを言いました。

私は、「いったい何を言ってるのだろう?」と思っていると、彼女は、私を見てまた同じようにニヤニヤし始めました。

私はこの時になって、彼女はすでに呪われていて、狂っていたのだと気が付きました。

心配になり彼女に、彼女の今までのおかしな様子と、「くねくね」の呪いについて、話しました。

すると彼女は、私に抱きついてきて、「○○ちゃんも呪われているから、もう逃げられないよ、私が連れてってあげるから、一緒に行こうね」と言いました。
私は怖くて体が動けなくなりました。

しかし怖くなって泣きだすと、彼女からニヤニヤした表情が無くなり、「神社でお参りすれば大丈夫だから、泣かないで」と、背中をボンボン叩いて、頭を撫でてくれました。

そして、彼女が正気に戻ったので、正気なうちに、急いで神社に行ってお参りをすることにしました。

神社でお参りしてからは、呪いが消えたのか、彼女は、私を、くねくねの世界へ連れて行くようなことを、しなくなりました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!