俺が子供の頃よく遊んでいた裏山に猫がたくさん住み着いている神社があった。
そこは神主さんもいないような寂れた神社だったけど、餌をくれる人がいたみたいで猫達には住みやすい場所だったようだ。
猫達はペルシャ猫っぽいのが多かったんで、地元の人間(俺の周りだけかも)は「ペル猫神社」という愛称で呼んでいた。
そこにはボス猫(見た目で誰でも分かる)がいてそいつをナデナデすると金運と学運が上がるという噂があったんだけどほとんど見かけなかった。
ほとんどレアキャラ扱いで俺の学校で見たことある奴は数人だったと思う。
中三の夏に部活(ソフトテニス)で県大会で負けて地区大会に出られずに引退となった。
悔しくて夏休みの間は外出する気になれず、勉強も出来るほうではなかったんで毎日ボーッと過ごしていた。
見かねた母に「散歩でもしてきたら?」と言われたんで、その神社に行ってみた。
そしたら近所のおばちゃんがいて手招きしている。
なんだろうと思って行ってみるとボス猫がいた。
初めて見たけどはっきり分かる風格w
おそるおそるナデナデすると何故か「チャリンチャリン」と音がする。
猫を見ても鈴はない。
しかしおばちゃんがナデナデしても音がしない。
不思議に思っているとボス猫は神社の奥の林に消えていった。
あれから10年先週のGWに久々に実家の帰って神社に行ったけどもう猫は一匹もいなかった。
勿論ボス猫も。
今お金に困らない生活ができているのはあのボス猫のおかげかな。
あのチャリンチャリンはRPGのレベルアップ!みたいに金運アップ!のBGMだったのかなと思う。
本当は学力のほうが欲しかったけど。