緑内障の遺伝?

呪い・怨念・家系でいくつかご紹介・・・。

【女性にだけ現われる目の病気】
友人のところ。
どういうわけか奇数代の女性にだけ現われる目の病気があるらしい。
緑内障とは違うけど、最終的に失明。(またはそれに近いくらいの視力になる)
だいたい30代前後に発症。
今の医学では完治できないらしい・・・。

その始まりは「目の奥が寝ておかなくてはいられないくらいうずく」のだそう。
それが1週間くらい続いたら『始まり』らしい。

友人の祖母がそうなって、現在はほとんど失明状態。
最近友人が「目の奥が痛い」と言っている。
病院に行くように言うのだが「祖母と同じ病気だと言われるのが怖い」と言って病院に行こうとしない。

緑内障だって『現状維持』できるくらいなんだから何か方法があるはず。
早期治療が大事、だと言っているんだが聞こうとしないのがもどかしい。
単なる疲れ目とかかもしれないんだから、ちゃんと診てもらえよ!と言うんだけど。

男性にだけ出る遺伝的病気はよく聞くけど、女性だけ、それも一代おきに出るってのが変だと思わない?

【強烈な呪いが掛かってる】
うちの家系にはすごい強烈な呪いが掛かってる。
それは長生き・・・。

70代の父は7人兄弟の末っ子だが、兄弟がひとりを除いて皆健在。
まもなく70になろうという母も同じ。
両家の祖母は50代くらいで亡くなってるが、祖父はどちらも90代の大往生だった。
父は数年前に胃がんを患ったが、発見が早かったのと術後の処置がよかったのか1ヶ月もしないうちに退院した。
私も弟も入院したという経験がないぐらい丈夫。

先日、手相師の友人に手相を見てもらったら「長生きする」と言われた。
年金もろくに払ってないのに、長生きと言われてもなぁ・・・。

「じゃあ、金運は?」と聞いた。

「・・・・・・・・・」

ホームレスで長生きは勘弁ですよ。
ご先祖様・・・。

【家族性アミロイドポリニューロパチー】
家族性アミロイドポリニューロパチー(FAP)って知ってますか?

これ、家族や一族でバタバタ次々と30歳ぐらいで亡くなるので、昔は祟りや呪いだと思われてそう。
今でも2つぐらいの病院でしか扱ってない病気なので、もしかしたら今でも気づいてない人もいそうだし。

ちなみに、8人兄弟で6人亡くなったりするらしい・・・。
それで、「感染症かと思ったけど、血縁関係以外の人間は死なない、呪われてるとしか思えない」と思う人がいるみたい。

外の家から入ってきた人間は死なないのに、なぜ○○の血縁者だけ早死にするんだろう?
呪いに違いない!みたいなことを思ってる人いませんか?

気になったら『家族性アミロイドポリニューロパチー』でいろいろと調べてみたほうがいいですよ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!