『カリブの海賊』

カテゴリー「都市伝説」

パイレーツオブカリビアン。
『カリブの海賊』というアトラクションにまつわるお話。

海賊たちは船に愛する女性の名前をつけたそうです。
船の安全を願ったこの風習は粋なものですね。

さて、東京ディズニーランドのアトラクション、『カリブの海賊』は船に乗って海賊たちのいる海を冒険するアトラクションです。
絶叫系のアトラクションではないのですが、スタートしてすぐのところに少しだけ落ちるポイントがあります。
そのスロープの手前にまわりの内装とはあきらかに違った”白い花”があることに気づいた人はいるでしょうか?
この白い花は当初の設計にはないものでした。

実はカリブの海賊を建設中に工事をしていた人が亡くなってしまう事故があったそうです。
その人の供養のために急遽白い花が設置されたといいます。
今でもカリブの海賊の白い花付近では海賊ではない人影が見えることがあるんだそうです。

信じるか信じなないかはアナタ次第!

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.