ガンは不治の病ではなくなる

カテゴリー「都市伝説」

日本人の死因の約30%はガンだと言われています。
つまり日本人の3人に1人はガンで亡くなっている計算になります。
男女でなりやすいガンは違い男性は肺ガン、女性は大腸ガンで亡くなる可能性が高いと言われています。
そして、ガンの治療は放射線治療や薬物療法など強い副作用が出る治療が用いられることが多いです。

今日はそんなガン治療にまつわる都市伝説をご紹介します。

最近ガンを特殊な赤外線だけで治療する方法が見つかったという都市伝説が話題になっています。
ガンになったマウスで実験をした結果、8割ものマウスのガンが完治したそうです。

今現在、ガン治療の研究は進んでいて重粒子線や陽子線などの放射線治療を使うことでガンは飛躍的に治りやすくなっているそうなのですが、これら重粒子線や陽子線の治療には加速度装置という非常に高価な設備が必要であるため、日本での治療には福島県や群馬県など一部の地域でしか受けることができません。

しかも、治療費も莫大で最先端医療を受けるためには最低でも250万円くらいはかかるといわれているので、誰でも受けられるわけでもなさそうです。

特殊な赤外線を照射する治療は比較的設備が簡単・安価であることが予想されますので、この治療が確立すると苦痛を伴うガン治療がなくなる上、今までより効率的に安くガンを完治させることができるそうです。
なので近い将来、ガンは不治の病ではなくなるかもしれませんね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.