遭難した漁師が山からもどる

カテゴリー「都市伝説」

私の不思議体験は、土地柄もあると思います。

昔からある伝承・言い伝えに、「賊が襲って来た時、山神様を祭った小さな祠に100人以上の人が隠れ全員助かった。」というのがありました。
ちなみに祠は、子供でも5人入ればいい方という大きさです。
今でも現存していますが、心霊写真が撮れるので撮影禁止になっています。
見咎め(みとがめ)られると地元の方に殴り飛ばされることもあるので絶対にやめてください。
※【見咎め(みとがめ)】:見て不審に思い問いただす

「漁師たちが船で漁に出た晩、激しい嵐が起こり、3日後船の残骸が浜に流れ着いた。陸の人たちの誰もがもう帰ってこないと諦めて弔い(葬式)の準備をしていたら、漁師たちがなんと、山の方から帰ってきた。漁師たちは嵐にあい船がひっくり返り、もう駄目だと思った直後何故か山の中にいたという。きっと山神様が助けてくれたのだろう」という話も。

他にも似たような話がいくつかありました。
この土地は異界と繋がりやすいのかもしれません。

四国での言い伝えでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.