きさらぎ駅

2004年頃、某掲示板に以下の内容が投稿された。

「気のせいかも知れませんがよろしいですか?」

「先程から某私鉄に乗車しているのですが、様子がおかしいのです。」
「いつも通勤に使っている電車なのですが、先程から20分くらい駅に停まりません。いつもは5分か長くても7、8分で停車するのですが停まりません。乗客は私のほかに5人いますが皆寝ています。」

「トンネル出てから速度が少し落ちました。普段トンネルなんてないのですが。新浜松からの電車です。」

「今きさらぎ駅に停車中ですが、降りるべきでしょうか。聞いた事も見たことも無い駅なのですが。」

「戻ろうと思い時刻表を探しているのですが見当たりません。電車はまだ停車していますのでもう一度乗ったほうが無難でしょうか。と書いてるうちにいってしまいました。」

その後警察に電話もするが取り合ってもらえず、自力で線路を歩いて帰っていたところトンネルを抜けたところで会った人に送ってもらえることになったのだが、それ以降行方不明になってしまうという内容だった。

ところが最近になり、再びきさらぎ駅を見た等の証言がツイッター等で書き込まれるようになった。

中には“釣り”と呼ばれる偽の情報もあるようだが、きさらぎ駅の写真を載せる者も現れたりと、完全にでたらめとは言えない状況になりつつある。
共通の条件として、つい居眠りして気がついたら全く知らない路線を走っているということがあるようだ。
皆さんも電車に乗る際は十分注意してほしい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!