飲食店はゴキブリが多い

まあ東京の代表的な繁華街で池○ってあるじゃない。
むしろ池○駅の北口入ってすぐのとこってさ
パン屋が3ツばかし集まってるんだ。
わかる?

そこらはヤバイ。
ゴキブリがさ。

知ってる?
オーブンが沢山あるとこはゴキブリが仰山集まるんだ。
飲食店じゃ結構知られたことなんだけどさ。
でもあそこのパン屋らは別格。

嘘じゃない。
あそこらへんを昔から待ち合わせやたむろに使う奴は結構知っている。
むかし三つあったパン屋のうち潰れたのが一つあったんだけど、そこの厨房(中学生のことじゃない)がガラス壁で見えるようになってて、まあ「僕たちこんなに頑張ってお客様のためにパンを作ってます」的なね。
そこのせいでばれちゃった。

でもあそこは別格。

普段従業員が働いてるうちはまだマシ。
閉店して従業員達が引き上げると何処からともなくデパートの開店時のオバサンの如くゾロゾロとね。
絶頂時には弁当箱より一回り大きいタイル一つにつき6匹は居た。
でもそこも潰れて、今じゃまた前よりも都会風なサンドイッチカフェが新しく営業してる。

もう厨房は覗けなくなってるから今もゴキブリ達は元気にしてるかは分からないけど多分まだ元気だね。
だってね、駅地下街の飲食店からゴキブリを排するのはとても難しいんだって。
無理ってくらい。

だから基本的に駅地下街の飲食店はゴキブリが多い・・・。

でもあそこは別格。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!