影ババアってしってます?

カテゴリー「都市伝説」

20年くらい前の話。
営業で外回りしてたら小学生が下校中、影を踏みながら道を進んでるのを見てたら、とある人型の影踏んだ途端「痛っ!」っておばさんぽい声が聞こえた。

小学生は、ええ!てな感じで飛びのいて俺を見上げた。

いや、俺じゃないよ!と首振ると、「どこの子だい?あたしが影だと思ったのかい?」ってまた聞こえたら、小学生の顔がみるみる青くなり、その場から駆け足で逃げてった。

取り残された俺はこれはドッキリじゃないかなとカメラやスピーカーがないか辺りを見渡してたら、「あんた、あたしの声聞こえてるね?」って耳元で囁かれた。

びっくりして一瞬飛び跳ねたら、突然路地から80歳くらいの爺が飛び出して来て、「こんな所にいたかクソババア!」と俺に向かって拳を突き出して来た。

俺はびっくりして転んで、足でドブ板のコンクリートぶち抜いてドブ底にいた蛇を踏み殺してしまった。

この話で俺が一番不可解なのは、暑さ10cmのコンクリートぶち壊した事実・・・。

翌日、同じ道通ったけど、壊れたドブ板を回収してる市役所の人達が「交通事故か何かだろうから警察呼んどこうか?」って話してるのが印象的だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!