その事故は偶然とは言えない

友達がバイクで自爆したのでお見舞いに行った。

事故の詳細を聞いたら、走ってたらバイクの後ろに誰かが乗った感じがしたので、ビビッて急停車→前輪ロック→ズサーって感じらしい。

そこまでなら、そいつの勘違いでの事故って事になるんだけど、よく聞いてみると最近変なことがあったらしい。

そいつはよくバイクで走り回ってるやつ(珍走や走り屋じゃなく、ツーリングとかマターリ)で、こないだの夜に山道を走ってたら後ろの車の運転手に「後ろに女の子乗っけてたけたろ?落としたんじゃないのか?」と言われたそうだ。

もちろんそいつは女の子など乗せているわけでもなく、乗せる相手もいないw

その時は「乗せていなかったし、車のおっちゃんの見間違い」ってことで済んだらしい。

その翌日。
バイクを見て見ると後部座席に手形がべたべたと。
そいつは走りに行く前にちゃんとワックスがけしていたので手形などはつくはずもないし、誰も乗せていないので付くはずもない。
おそらく停めているのを誰かが触ったのだろうと思い込んだそうだ。

たいして気にせずにコンビニに行く途中、走り慣れている道でこけたらしい。
多分、砂利かなんかに足をとられたんだろうとは思うが・・・。

そして帰省中に単独事故。
幸い命に別状はない様子だったが、こんなに変なことが連続で発生するのでその友達は凄く怯えてた。

幽霊なんてイネーヨ!!って感じのやつだけに、やっぱりバイクか奴に何かあったんだろうか。

んで、その話を聞いた帰り、急に俺のバイクの後ろにズシって重い感じが・・・。
次は俺か・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!