ポルターガイスト

カテゴリー「都市伝説」

超常現象や心霊動画の真偽を追及する米国のケーブルテレビチャンネル『FactorFaked:ParanormalFiles』で取り上げられて物議を醸した動画です。

少女が自分の寝姿をビデオ撮影したときの動画とされます。
一晩で出来る奇妙な痣(あざ)に悩まされていた少女は、寝室にビデオカメラを設置して睡眠中の自分を撮影することにしました。

夢遊病かひどい寝姿の自分が撮れるものと考えていた彼女は動画を確認して驚愕しました。

ネット上に投稿されると、多くの人間はポルターガイストの類であろうと話題を集めましたが、FactorFakedではトリックを使ってこの動画が再現可能であることを実証しました。

しかし、動画を再現するにはプロのマジシャンが使うレベルの道具が必要で、しかも体を持ち上げるワイヤーを消すための画像処理が必要なため、イタズラにしては妙に手が込んでいると評されています。

少女の体が浮き上がるこの動画は巧妙なイタズラか、それともポルターガイストの瞬間を捕えた本物の心霊動画なのでしょうか?

▼実際の動画
https://www.youtube.com/watch?v=MDjwQIneBks

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!