改造して部屋番号を無くす

カテゴリー「都市伝説」

普段夫婦で安旅行を趣味にしている者です。
先日平日にちょっと大きめの休みが取れたので○○県の有名な温泉ホテルへと行きました。
普段は安ホテルを信条としていますが、この日はいつもよりグレード高めのホテルへ。
ホテルに着くとシーズンオフだったこともあり、「スイートルームが空いておりますのでそちらに変えておきますね。料金は同じでいいですよ。」とうれしい申し出が。

ところがスイートルームとして通されたのはただの広い和室。
調度品は少しいい物が使われている感じでしたが、階数も中途半端で(8階建ての6階)眺めもいまいち。
まあ、ホテルのご厚意だったので文句は言えません。

しばらくして街を散策しようと、タクシーを呼びました。
ところがそのタクシーの運転手から衝撃の事実が。「あなたたちの泊まってるホテルの606号室で殺人があったのよ。あなたたちは何号室?気を付けてね。」

その話を聞き、ピンと来ました。
私たちの泊まった部屋は605号室。
無駄に広いのは、殺人のあった606号室を拡げて隣の605号室と一つにしたから。

その日のうちにチェックアウトしましたが、大きなホテルで、殺人・自殺などあった場合は、その部屋と隣の部屋をつなげスイートやセミスイートに改造して部屋番号を無くすという話を知ったのは後日でした。
皆さんも不自然なスイートルームにはご用心を。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!