”遺書”残して行く

カテゴリー「都市伝説」

-ある知恵袋によせられた質問-

ちょっと質問させてくれ。
M県にある有名な観光名所の滝であったことなんだけど。

近くには吊り橋とか神社とかあってなかなかの観光スポットなんだ。
でも最近自殺者が増えて、一部の遊歩道が立ち入り禁止になってしまった。

でもそういうのが逆に受けて、俺たちの中で格好の肝試しスポットになっていて。

んでこの前友達の男と二人で、なんとなくそこに行ってみようぜってことになった。
そのときは肝試しとかじゃなく、本当にただの暇つぶし。

現地に着いてぶらぶらしてたら、観光にきていた女の子二人組に道を尋ねられた。

「案内しますよ」と、観光ガイドのまねごとみたいなまねをやってたらめっちゃ意気投合。

地元のおいしい晩飯をごちそうするのを条件にこのあとも一緒に観光地を周ることになった。

もう思いがけないナンパに成功した俺らはうかれちゃって「お前、A美ちゃんとB子ちゃんどっちにする?」なんてひそひそ話とかしてた。

んで、ついでだから神社も案内。
この神社の横には旅の思い出ノートなんてのがあって、旅行者がいろいろ書き込みして行くんだけど、なかにはそこに”遺書”残して行くやつもいて、ちょっと面白半分で見てみた・・・。

そしたら、割と最近の日付で遺書が書いてある。
理由はいろいろ書いてあったけど、男に二股かけられたとかそんな感じ。
びっくりしたのが一番下に書いてある名前。

○○A美
○○B子

えっ?

振り返ったら二人とも居なくなってた。
いまだになんだったかのわからないけど、俺、結構A美ちゃんのこと好きになってて、最近は毎日のように自殺者の死体がよくあがって来る滝つぼを見に行ってる。

「早く上がってこないかな」、とか、「早くしないと腐っちゃうよ」、とか、一人で呟いてる。

俺、A美ちゃんの死体があがってきたら何をする気なのか。
誰か教えててて。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!