「呼び辻」っていう十字路

カテゴリー「都市伝説」

都市伝説系で2つ程ご紹介・・・。

【パニックを起こしてはいけない!】
日本のどこかに、「呼び辻」っていう十字路があるらしい。
目印は真っ赤なポスト。
んで、そこを通りかかると後ろから呼ぶ声がする。

誰だろう?って振り返ると何もない。
声をあげてみても返事がない。

よくみてみるとなんかおかしい事に気づく。
後ろを振り返ったはずなのに、自分のちょっと前に十字路がある。

慌てて、又振り向くと(向き直ると)同じように十字路がある。
どちらにも真っ赤なポスト。
怖くなる。

自分がどっちから来たのかもわからなくなってしまう。
でも、ここでパニックや、やけを起こしてはいけない。

もしも間違った方の道を選んでしまったら、そこで一生さまよい続けなければならないから。

【どんな事が起きても冷静に仕事をこなせますか?】
別に怖い話ではないんですが、私が就職活動の時(4年前)にあった話。

某有名ブランドメーカーの就職面接に行った友達がいました。

面接官が「あなたはどんな事が起きても冷静に仕事をこなせますか?」と、聞いてきたそうです。

その友達は「はい、臨機応変に対処する事ができます。」とか何とか言った途端、面接官が一言、「これでも・・?」といって、目の前で履歴書をビリビリに破いたらしい。

案の定動揺してしまい面接で落ちた・・・というもの。
そのブランドメーカーはそれでどれだけ根性の座っているか見るらしいです。

これから面接を受ける学生さん、頑張ってくださいね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!