鎌倉の某女子校にて

カテゴリー「都市伝説」

私、今女子高に通っている者です。
実体験も含みますが、学校の都市伝説の話です。

鎌倉の方の女子高(これでわかる人いるか・・・?)なのですが、建ってから50年?くらい経っているらしく、結構古い学校なんですよ。
で、うちの学校はいまどき珍しい?お嬢様学校と言うべきなのか、礼法を授業で習んです。

それで、これは学校の都市伝説の一つなんですが・・・礼法を習うための、礼法室と呼ばれる部屋が一つあるんです。
一階の調理室の隣の部屋で、かなり広い。
座敷を上がるとリビングっぽい部屋があって、その隣に結構広い和室がある。
教室の中に家の一室を造った感じです。

昔、うちの学校は病院だったという噂があります。
証拠なんてありませんし、ただの都市伝説かもしれませんけど。
それで、この礼法室が、病院でいう霊安室の位置にあたるらしいです。

霊云々がここで出たという話は聞きませんが、他にも都市伝説があります。
うちの学校は中高校一貫校で、中学からそのまま高校に繰り上がります。
中学校舎と高校校舎と分かれていて、中学校舎の広場にはある銅像が置かれています。
それは、女の人の顔?の銅像が台座の上に置かれている物で、うちの学校はそういった銅像がちらほらあります。

どういった霊が出るかは知りませんが、中学校舎は色々いわくつき?らしいです。

例えばその階のある教室は霊が棲みついてるとか、一階のトイレに幽霊がいるとか・・・。
ちなみに、放課後にちょうど部活があって、幽霊の出る教室の下で練習していたのですが、ちょうど練習中にそういったホラートークになって、みんなで怖がってたんです。
すると、上の教室で「ガタガタ、ドタドタッ」って感じの音がしました。

その他にも先輩が授業中、思いきり後ろの席の人に椅子の脚を蹴られたそうです。
驚いて振り向いた先輩は「誰か蹴った?」と後ろの人たちに聞いたらしいですが、みんな「??」といった感じで、またしばらくすると、脚を「ガンッ!!」と蹴られたそうです。。

当然、蹴られた本人は怒ったように振り返りますが、友人たちは蹴っていないと言います。

・・・・ちなみに、この話を聞いた翌日から私に同じ現象が起こりました。
一番後ろの席なのに。

お昼に友達と弁当食べてるときも、誰もいないのに蹴られました。
3日で消えたけど・・・なんだったんだろう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!