精神的に病を治す極論

カテゴリー「都市伝説」

都市伝説系でいくつかご紹介・・・。

【精神的に問題が発生した場合の対処法】
ストレスなどにより、精神的に問題が発生した場合は、本人自身やその周りを取り巻く環境などの変化などによってストレスが軽減することがよくある。
極論を言えば、別人になってしまえばいい・・・ということである。
さらに言えば、完全な別人化を起こす方法の一つが性転換である。

なぜなら、男が女になれば周りの目も自身の生活も完全に変わってしまうから。
そして、姿を変え、性別を変えて完全に別人にした後、全く1人の女の子としての生活を始めさせるわけらしい(。無論戸籍やらも変える)

本人の性格や症状、体格、年齢を見てこの治療を受けるかは判断されるが、若くて小さな男性ならば場合によってはJKやJCとして戸籍を変えてやり直すこともあると言う。

若い諸君は考えて見て欲しい。
女子中学生として生きることになった自分自身、これまでとは全く違う生活・・・。

スカートはいて、下着も女子用、ブラもつけて周りの人も君を女子として接する・・・。
正に生まれ変わりだろう。

【猿の惑星の都市伝説】
猿の惑星とは、フランスの小説家フランスの小説家ピエール・ブールによるSF小説のことで、のちに映画化されている。
この猿の惑星には、日本人があまり知らない秘密が存在する。
なんとこの猿の惑星に出てくる猿は日本人がモチーフになっているというのだ。

作者のピエール・ブールは、ビルマでプランテーションを経営していたが、第二次大戦で日本軍によってビルマが占領され、捕虜として収容所に送られた。
そこで、日本軍から家畜以下の扱いを受けたという。
その時の体験を描いたのが小説『戦場にかける橋』である。

ピエールは、農園でアジア人をこき使っていたが、今度は逆に日本人にこき使われるという「立場の逆転」が生じた。
西欧では、古くからアジア人を猿として蔑視していたが、その「猿」によって支配されるという立場の逆転が生じ、それが猿の惑星における人間と猿の逆転の発想につながっている。

また、映画版の猿の惑星の猿は黒人を意味し、白人と黒人の逆転を描いてるらしい。

信じるか信じないかはあなた次第!

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!