黒でクネクネした人

カテゴリー「心霊・幽霊」

25歳の時の実話です。
怖いというよりは不思議要素が多い実話です。

出勤時に池袋駅東口を出て西武デパートに沿って歩くと途中にある灰皿の前でタバコを吸ってる時でした。
突然知らない中年の男性にライター貸してほしいと言われたので貸してあげたところ、世間話をするようになりタバコは吸い終わったのですが少し会話をしてました。

そろそろ立ち去ろうと挨拶をしたらメモ見たいなものを渡されて、更に「妹さんは今年帰省させない方がいい」と言われました。
去り際だったので頭の中が???になりながら去ったのですが、妹がいることは世間話の中では話してないのに・・・何か気持ち悪いなと思いながら仕事に向かいました。

渡されたメモのことをすっかり忘れてて、メモに気付いたのは3・4日経ってからでした。
メモはA4サイズの紙でそこには表と裏に何やら暗号めいた言葉や数式が書かれてました。
更に都内にある神社に1月1日に行くように書かれていたのと、自分の家族のことについて書かれてました。

あの中年男性にまた会えないかなと思い出勤時には毎回同じ場所でタバコを吸ってたのですが、今日までに二度と会うことはありませんでした。

なんとも気持ちが悪いので友人に相談しました。
メモの内容は私も友人もほとんど解読できなかったのですが、自分の家族のことが書いてあって気になるので1月1日は神社に行ってみようということになりました。

その際、友人は私と距離を取りカメラで撮影しながら同行することになりました。
これは友人からの提案でもし私に何かあった時に証拠のビデオになるからということでした。

そして1月1日がやってきました。
友人が後ろでカメラを回しながらついてきて、私は神社をウロウロしました。

特に変わった様子は無かったのですが、突然知らない女性に声をかけられました。
話した内容は簡単に言うと君の変わりが何人かいて、その人が先に達成したから君は失敗したと言われました。
家族のことについては、もうメモを気にしないでいいとも言われました。
正直、何言ってるんだ???って感じでわけが分からなかったです。

この後も色々ありましたが長くなり過ぎてるので省略します。

その後友人と帰宅し友人が撮影したビデオ見てみることになりました。
本来であれば私と女性が話しているところが映ってるはずですが女性の姿が映ってなく、私が一人で誰かと喋っている様子が映っていて、その後ろには全身真っ黒でクネクネした人のような物体が4人映ってました。

メモといい女性の発言といいカメラに写らない女性といい黒いクネクネといい、未だに何だったのかハッキリしないことだらけですが実話です。

ちなみに友人も女性の姿は見てないそうです。
なので友人の肉眼でも私が一人で喋ってるように見えていたそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!