毎日その○○を見ながら仕事

四十代の自動車整備士です。

うちのガレージの隣がマンションなんです、一階が駐車場になってるタイプ。
で、うちのすぐ隣の駐車スペースにもうずっと、半年以上停めている車があるんです。

職業柄、気になるんですよ、不動の車。
自動車ってのは動かさないとガタが出てくるもんなんです。
エンジンが具合悪くなったりね。

で、何となく気にかけてたらどうやらマンションの管理会社の社用車らしい。
私としては全くの善意で管理人さんに教えてあげたんです。

「おたくの車ずいぶん動かしてないみたいやけど・・・エンジンとか定期的にかけよる?タイヤも大分エア抜けとるけど・・・足しとこか?」

しかし管理人さん、何とも言えない顔してるんです。
私としては良かれと思ってる言った事なんですが・・・。

ある時、前述の管理人さんが「車、動かせるようにしといてくれ」って言って鍵を置いていったんです。

私としては『バッカじゃないの、半年も一年もほったらかしにして。やるんなら最初っからやっとけよ』って思ったんですけど、仕事ですからね。
作業にかかりました。

一通り終わって取り合えずエンジンを始動させ、暖気してから車をゆっくりと動かしたんです。

車を取りあえずガレージの中まで動かしてリフトに載せて、ふと元々車のあったスペースを見たら地面が真っ黒なんです。

『何かのオイル漏れてた?!』と思って調べたんだけど、実はそれ、オイルじゃなかったんです。

実は隣のマンション、飛び降り自殺がありまして・・・その時に着いた血のシミ、らしいです。
いくらこすっても落ちなかったらしく、結局車で隠すしかなかった、って管理人さん、言ってました。

慎重180cm、100kg越えの大柄な人だったそうです。
毎日そのシミを見ながら仕事してますw

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!