解剖実習での恐怖体験

カテゴリー「心霊・幽霊」

三年前に大学で体験したことなんだけど聞いてください。
オレは某地方医大に通ってる学生なんだけど、その頃ちょうど解剖実習をやってました。
そのときの話。
実習はなかなか定刻に終わることがなくて、結構夜中の8時くらいまで掛かることがあったんですが。
その日はたまたまウチの班が最後まで実習室に残って解剖してました。

教官たちも遅くても7時くらいには帰宅するので、だだっぴろい解剖実習室に4人(僕、A君、B君、Cさん)だけ・・・。
まあそんなことは全然気にしなくて普通に実習してたんだけど、ふいに扉がガチャっと開いてバタンと閉まる音が聞こえてきたんです。
ああ、先生か忘れ物した学生かなくらいに思っていたんですが、誰もも入ってくる様子がありませんでした。
実習室に入るには扉を2つ通らないといけないし、間にある廊下は途中で折れているので向こう側の扉は実習室からは見えない。
なのでこのときはまだそんなに気にしていませんでした。

で、数分後に今度は実習室の入り口近くで足音が聞こえました。
で、僕たちは入り口のほうに視線を送りましたが誰もいません。

「いま誰か来んかった?」とみんな言ったので気のせいではなかったようです。
でもまだこのときはそんなに気にすしていなかったんですが、また数分後には足音が聞こえて、振り返るとやはりだれもいない・・・。

ちょっと気味が悪いので僕が「ちょっと見てくるけん」と言って実習室を出て、廊下や更衣室などをさっと見回したんだけど誰もいない。

「誰もおらんかったよ」と言ってまた解剖にとりかかったんですけど、今度はさっきよりもはっきりと足音が聞こえました。
キュッ、キュッという音で、雨の日に長靴履いて廊下を歩いたときみたいな音でした。
さすがに4人とも顔が青ざめてきて、無言でお互い見合わせました。

Cさんは泣きそうな顔をしてオレの腕を掴んできました。

「なんやろ?」
「マジ?」と小声で話していると、また足音がします。
今度は実習室の中から聞こえてきました。
もう正気じゃいられません。
4人ともガタッと席を立ち、音がした辺りを凝視していました。

「やばい!これ絶対やばい!」
「帰ろう!」

4人とも震える手で急いでご遺体にカバーをかけ、そのまま実習室を飛び出しました。

その2日後また解剖実習がありました。
僕たち4人は憂鬱な気持ちでしたが、欠席するわけにもいかないので仕方なく実習にでました。
実習室に入るといつもとちょっと雰囲気が違っていてザワついていました。
理由はすぐわかりました。
実習室の床が水浸しになっていたのです。

教授がマイクでカンカンに怒って「前回最後までいた班は出て来い!」と怒鳴っていました。
仕方がないので僕ら4人で教授の所に行きました。
事情を話すと教授の顔色が変わり、「ちょ、ちょっと来なさい」と教官室に連れて行かれました。
じつは解剖学教室の先生方も昔同じ体験をしたらしいのです。

この話は学長まで及び、騒動になりましたが、御祓いをしてもらうことになり、その後はおかしなことはありません。
もちろんウチの班の担当のご遺体は代えてもらいました。
あの足音がご遺体のものだったのか、他のものだったのかは今となっては分かりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!