H県の林間学校

カテゴリー「心霊・幽霊」

僕が中2の時に体験した話。

H県の北部。
どこの中学にもある林間学校。(野外授業)
僕は何組か分かれて、そしてクラス単位で建物で寝るほう、もう1つはバンガロー。
2泊3日なので、途中入れ替わる。

僕が最初に宿泊したのは建物のほう、鉄筋3階立ては中に入ると異様な雰囲気がする。
まあ気のせいだろうとグループで荷物を置きに3階の部屋に入った。

そこには2階建てベッドが、いくつかあり部屋の面積にすると部屋のスケール感があり不思議に思った。
体育系のがっしりとした先生が、早くジャージに着替えて出て来いと言う罵声がしたので、「遅れたらビンタだ!」と、皆急いで外に出た。

その後、くだびれて俺達は建物に入り自分達の部屋に戻った。
そして食事も終え再び部屋に戻ったんだが、今度も部屋の異様なスケール感に気づいた。

それは天井が普通の建物より高かった事、何であんなに高いんだ?と思った。
そして眠りにつこうと思いベッドに入ったが、なかなか寝付けない・・・。
尿意も感じたのでトイレに行くことにした。

トイレは建物の中央階段もそばにある。
僕は部屋のドアを開けた、すると心臓の鼓動のような音が小さく聞こえた。
歩き出すと、その音が段々大きくなる・・・。
最初は誰かがいたずらで壁でも蹴っているのかな?と思い気にしなかった。
でもトイレ近くになるとその音は、建物が揺すれる程度まで大きな音になった。
もう僕は怖くてしかたがなく、一目散に部屋の戻った。

翌日そのことを友人に話した。
でも信じてもらえないし体験してないというので、やっぱ気のせいかな?と思っていました。

それから数日が過ぎ、別の友達が言うには、あの林間学校の部屋のベッドはもとは3段ベッドで、過去にベッドの3段部分から子供が落ちてしまい死んだとか・・・。
あの林間学校はやっぱり呪われているんだと思います。

H県の人だったらなんとなくわかるかもしれないですね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.