去年バイク事故で亡くなった兄の声

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が高校の頃、雨降りの夕方。俺は学校から家に帰ってきた。
そしたら母がばたばたと仕度してた。

母:「あんた何やってたのっ叔父さんが亡くなったのよ。早くしなさい」

え?どこの叔父さんだと思いながら、とりあえず用意しようとしたら電話が鳴った。
とりあえず母は忙しくしてたので俺が電話とった。

『もしもしっ俺だ。落ち着いて聞けっいいか』

かなり切羽詰った口ぶりで相手はいきなり喋りだした。

あれ・・・誰だろう。

叔父さんが亡くなった事を知らせるには変だし、なんか聞いたことある声・・・。

『死んだのは母ちゃんだ。絶対に振り向くな。そのままじっとしてろ』

ああ・・・兄だ。

去年バイク事故で亡くなった兄の声だったんだ。
少し体を動かしてみようとは思ったけど、硬直して体は動かない。

どうなってるんだ?

さっきまで母がバタバタ忙しくしてたのに、今、背後は静まり返ってまったく音がない。

母:「なにやってるの・・・早く死になさい」

突然、耳元で母の声が聞こえ、そこで記憶が途切れる。

しばらくして、仕事から帰ってきた母に起こされた。

受話器を持ったまま倒れこむように寝てる俺を見て、母は心臓が止まるかと思うほど驚いたらしい。

玄関の電話のところで、俺は受話器を持ったまま寝ていた。
そこからは、俺と母の話がかみ合わない。

母に死んだ叔父さんのことを聞いたら、そんな話はしらないと言う。
今までどこにいたのかと聞いたら、今仕事から帰ってきたところで昼間家にはいなかったと言う。
そういえば、さっきは家の中もおかしかった。

母が忙しそうにしてたので聞かなかったけど、リビングの真ん中に、長髪の髪の毛のようなものが山盛り散乱してた。

あれはいったい何だったんだろう、
あの母はいったい誰だったんだろう、と今は思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!