足元に髪の毛の束

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が無事に大学を卒業し就職したての頃の話なんだけど、埼玉から都心をつなぐSK線を利用し通勤してたわけなんだが、毎朝同じ時間、同じ車両になる事が多く、いつも同じ顔ぶれになるわけで、その日も顔馴染みばかりだったんだけど、途中駅から見慣れない小学生の女の子が乗ってきた。

こんなすし詰めな時間帯に小学生が乗ってくるのが珍しく、電車が揺れた時に押し潰されたら可哀想なので、身体で周りの大人達をガードしてたりした。

ふと見ると女の子は終止下を向き、何やらブツブツお経みたいなのを言ってるみたいだった。
何でお経?と思い女の子に話し掛けてみたら、その子が言うには、皆の足元を縫うように這ってくる男の人がいると言う。

はぁ?と思ったけど、女の子は冗談を言ってるようにも見えなかった。
暫くすると電車はA駅に着き、ドッと人がホームに流れだす。

俺も乗り換えのため降りようとした時、チラッと足元に髪の毛の束が見えた・・・。
あれって思ったが、後からくる人波にすぐホームに押し出されちゃんと確認出来なかったが、アレは間違いなく人の頭だったように思う。

それ以来、女の子とは会ってないが、電車に乗る度足元を注意し見るようにはしている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!