日傘をさす婦人

カテゴリー「心霊・幽霊」

モネの描いた「日傘をさす女」から抜け出したように、白く神秘的な女の幽霊を見た。
彼女はどうして私たちの前に現れたのだろうか――。

海外在住なのだが昨日友人宅の庭で女性の霊を見てしまった。
モネの油絵「日傘をさす婦人」に出てきそうな全身白い服装をしてた。
怖かったぁ。

夕暮れ時の友人宅の庭、彼女は庭にいろいろな種類のハーブを植えています。

友人と私は彼女のハーブ園で雑草取りをしつつ世間話をしていた時、白っぽいモノが視覚に。

顔を上げて見た先には白くて長いドレスに身をまとった女性がこちらを見つめながら立っていました。

時間的にはほんの数秒だったのでしょうけど、ものすごーく長い時間見つめられてるようにかんじました。
私が女性から受けた印象は菜園を懐かしがってるような・・・・・・。

女性がそこに立っていて見つめられていること自体は怖かったですが、彼女自身の表情などは怖くはなかったです。
あっ!!と気がついた時には彼女は消えていて、友人も同じ女性らしき霊を庭で見たと・・・。

長年その土地に住む人から聞いた話だと、昔、大きな洪水があったらしく、辺りの地域で何人も亡くなったそうです。

友人はその時に亡くなられた女性の霊じゃないかと言ってました。

実際、彼女の家ではいろいろな物が別の場所に移動したり物が無くなったりするんだそうです。

例えば車のキーをキッチンテーブルに置く習慣があるのに寝室の窓際においてあったりとか、メガネは普段リビングルームにおいておくのにクローゼットにあったりなど、絶対にありえない場所で見つけるんだそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!