黒い人が見える

カテゴリー「心霊・幽霊」

最近ネットで読んだんですが、人間が亡くなる間際に、それを助けたりする謎の人物が現れるそうです。

それは亡くなった兄弟や親類であったり、声だけであったりするそうですが、正しい逃げ道を示したり、励ましたりするそうです。
とても良い話なんですが、実際に私が体験した話はちょっと違いました。

私の祖父はガンで亡くなったのですが、その間際、意識が朦朧としていた時に突然怒鳴り出しました。

祖父:「足下にいるそいつを追い出してくれ!」

突然のことにその場にいた私と両親はびっくりしましたが、室内には私たち以外いません。

そのうち「やめろ!引っ張るな!引っ張るな!」といって、暴れ出したのです。

その騒ぎに看護師さんも駆けつけたのですが、手慣れた様子で鎮静剤?を注射していました。
それからしばらくして祖父は息を引き取りました・・・。

看護師:「よくあることですよ。黒い人が見えるとか、足を引っ張らないでくれとか。お亡くなりになる前にそんなことを言われる方が多いですね。」

亡くなる間際に現れるのは、いい人だけじゃないようですね。
皆さんも黒い人を見かけたらご注意を・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!