霊感がある『鳥子』さん

カテゴリー「心霊・幽霊」

もう10年近く前の話だ。
今ほどネットが盛んじゃなかった頃なんだけどな、友達のつながりで、いわゆる霊が見える人に知り合ったんだ。

その人は女なんだけど、何と言うか怪しい雰囲気の子で、必要な時以外は話さない・・・みたいな感じのオーラ出してたんだよ。
俺より年下なんだけど何か怖くて距離置いてたんだ。
彼女は確か自分のことを『鳥子』って言ってた。

でさ、ある時、心霊スポット巡り?みたいなことが仲間内で企画された時に鳥子さんも参加することになって、待ち合わせの過程で俺の車に鳥子さんを乗せる段取りになった。

そんで、鳥子さんを迎えに車を運転してたら、途中で変な奴を見かけたんだよね。

酔っ払った女子高生が歩道をフラフラしてて、何だアレ?みたいに思って、何の違和感もなくその時は何もなく通り過ぎたんだよ。
その後、鳥子さんと合流して彼女を乗せた時、鳥子さんがしきりに「ん~~?」「うん?」みたいに珍しく言ってるから、不思議に思ってたんだが、心霊スポットに着いてから彼女に聞いたら「この車に女子高生が乗ってきてる」って言うんよ。

俺、鳥子さん乗せる前に見た女子高生のことなんか言ってないし、マジであせって何がどうしたか聞いたんだけど、鳥子さん濁すばかりで話てくんない。

キモいわーーとか思ってたんだけど、目的の心霊スポットに着いて仲間と巡ってた途中、鳥子さんが近くに寄ってきて俺の腕をつかんだ。
そして「女子高生が寂しがってるから何とかして」って言ってきた。

俺もう、ちょっと待ってそう言うのやめてくれやって感じだった。
女子高生なんていないし、鳥子さんのキャラとかに付き合ってられんくて「やめてやー!」って言ったんだよ。

その時にちょうど心霊仲間がその様子をカメラ撮ってたらしかった。
あとで友人に呼ばれてその時の写真見たら鳥子さんが2人写ってた。
俺の側に立ってる鳥子さんと、その奥で背中向けて立ってる鳥子さん。

ほんと怖いつーか本物っているんだなって思った。
鳥子さんを呼んでその写真見せたら「あーやっぱりー」みたいな返答してた。

女子高生の霊も結局は何だか分からないけど、鳥子さんいわく「楽しそうな空気にお邪魔する感じ」だったらしい。

あれからどうしてるか分からないけど、鳥子さん今も元気かなって思う。
電子機器に触ったら壊れるってよく言ってたんだけど、霊感と何か関係あるのかな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!