乗っていた人は即死

あれは10年くらい前の暑い夏の日でした。

俺は仕事で車を運転してて、それまで順調に流れていたのに、急に渋滞しはじめた。

「くそー、なんだよ・・・」

渋滞してるけど、ゆっくり進んでる、そんな状態。
どうも前のほうでトラックが事故したらしい。
ゆっくりゆっくり進んで、その事故ったトラックが見えてきた。

自転車が倒れてる、トラックと自転車がぶつかったんだな・・・。
でも倒れてる人も見えなくて、もう病院に行ったのかな?それとも大した事なかったのかな
って思ってたんだ。

そのトラックの横を通り過ぎるときに、ふと目に入ったんだ。

割れてるスイカが。

「また派手にぶちまけたなぁ・・・」

道路が割れたスイカの中身で赤くなってる。
事故った衝撃で、運んでいたスイカが落ちて割れたのかな?もったいないなぁって思ってて、トラックを行き過ぎたら渋滞も解消して目的地に無事についた。

次の日、新聞に、事故のことがのっていた。
自転車に乗っていた人は即死。

俺は目が悪くて、遠くのものがよく見えないんだ。
でもそれがよかったんだな。
もし見えてたらと思ったら、ほんとゾっとした。

俺がスイカと思ってたのは、割れた頭だったんだ・・・。
ほんとまともに見てたらトラウマになってやだろうな。
なんて今でも思い出します。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!