病室を替えくれた理由

カテゴリー「心霊・幽霊」

今から2年ぐらい前の話。

お昼近くにモス○ーズバーガーが無性に食べたくなって、自転車でモスに行こうとしてた。
もう少しでモスというところで、左折してきた普通車に自転車ごと轢かれた。

色々打撲擦り傷とかあったんだけど、左足がボキっておれてしまって、市内の大きな病院に入院することになった。
圧倒的な力に体を壊されるってこういうことなんだと思いながら、処置が終わった足を眺めつつベッドでぐったりしてた。

病室は個室で、比較的新しい病院だからとっても綺麗でベッドで寝てても可動式の小さいモニターのTVが目の前に伸ばせたりするので、ちょっと感動してた。
そんな時にお母さんとお父さんがあわてて病室に来て、「なにやってんの!」と怒られて頭をお母さんに殴られた。

「青信号でちゃんと渡ったのに、ひどい!何で私が怒られなきゃいけないの!」と逆切れしてたのをおぼえてます。

警察の人に、車を運転していた人が知ってる人でしたかとか聞かれてたりして、こんな風に調書ってとられるんだーってちょっとドキドキしながら、生まれてはじめての入院にちょっとワクワクしてました。

でも、その夜の事。

お母さんは家の事もあるので病室に泊まらないで、一旦帰りました。
疲れたし擦り切れた腕とか痛いしで、色々落ち着いてきたのは夕方頃で、眠くなってきました。
その後、たしか23時ぐらいだと思うんだけど、目が覚めたら、私のベッドの隣でおかっぱの痩せた女の人が立ってたの。
思いっきりびっくりして誰!?って思ったけど、大きなバラの花柄のパジャマ着てたから入院患者さん?って思って「え?間違って入ってきたの??」と思って、時計見ようと顔だけ横向けてまたその人を見たらその女の人がいなくなってた。

「えええええええ!?」って一人パニックを起こしてたんだけど、見間違え??かな??って思ったりもした。

寝たり起きたりを繰り返してたから、なんかボーっとしてたのもあって、寝ぼけてた???と自分を納得させて、もう一回寝ようとまた寝た。

そしたら、日中から寝て起きてを繰り返してたから、また夜に目が覚めてちゃって気づいたら、またあの痩せたおかっぱの女の人が私のベッドの隣に立ってた。

ジーっと私を見てる。

少し怒ったような表情で。

「えええええええっ」って思って!夢?!じゃない?!って言うか誰!!!って、そのとき初めて全身がゾワっとなった。
あわててナースコール押して布団を頭からかぶって、こわいこわいこわいだれだれだれ!!!看護師さん早く着て!!!早く来て!!!!ってすっごい願ってた。

ナースコール押したから「○○さんどうしましたー?」って、ちっちゃいスピーカーから看護師さんの声が聞こえたけど、怖くて布団から出れなく、しゃべれなくて固まってた。

そしたら、ちょっとぽっちゃりのおっとりしたナースさんが、「○○さんどうかしましたかー?」って病室に入ってきてくれて、布団から顔出して見てみたらその女の人はまたいなくなってた。

「すみません。こんなことで呼ぶのも悪いと思ったんですけど、信じてください」ってめっちゃ泣きながら、その看護婦さんに2回あったおかっぱの女の人の話をした。

「どうしたらいいですか?お部屋って変えられませんか?なんか怖いです」ってナースさんに訴えたら、ナースさんがナースコール押して、もう一人のナースを呼んでくれました。
ぽっちゃりナースさんが新しく来たナースさんに事情を説明するとそのナースさんはどこかに行かれて、ぽっちゃりナースさんが「いま、手配しますからもうちょっと待っててくださいねー。用意できるまで私ここにいますから安心してください」って言ってくれて、無事違う病室に移ることが出来ました。

その日の夜は、何かあったらすぐナースコール押してくださいといわれて、また来るかもっ!と不安に思いながらビビってたのですが、その後病室を変えて以来何も起きませんでした。

2週間ぐらいして無事退院して、今まで幽霊とか一切みたことがなかったので本当にびっくりしました。
そして、先週の土曜日。
今の彼氏とジャスコに行こうという話をしていて、彼氏の家に迎えにいったら、彼氏の家にそのときのぽっちゃりナースさんがいました。
彼氏のお姉さんでした。
で、2年前は本当にお世話になりましたって挨拶をしました。

彼氏は、お姉さんと私が顔見知りだと知って「すごい偶然だなぁ」って驚いていました。
で、昨日彼氏に電話してた時に「○○(私)が入院してた部屋、前の日にがん患者の女の人が亡くなってたらしいよ。うちの姉貴は今まで心霊現象みたいなのあったことなくて、○○の話を聞いて本当びっくりしたっていってた。前日になくなった患者さんがおかっぱで、花柄のパジャマ着てたから」って話を聞いて、ほんとにびっくりしました。
本当に霊の人だったんだと。

整形外科の病室だったのにがんをわずらってる人がベッド使ってることあるんだなぁとちょっと思いました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!