トイレの蓋は閉めるな

カテゴリー「心霊・幽霊」

どこかに書きたくて、だけどどこに書けば良いのかわからなくて、探していてここに辿りつきました。
とても後悔している事があり、その後悔は日増しに強くなります。
だからここで吐きださせて下さい。

今から3年前に主人が亡くなりました。
節約が好きで堅実で真面目な人でしたので、無駄な電気はこまめに節電するように心がけていて、いつも「もったいない」が口癖でした。

温水便座も蓋を閉めれば節電になるということで、主人の提案で毎回蓋を閉めることになりました。
ところが、ある時突然「トイレの蓋は閉めるな」と、物凄い剣幕で主張し始めたのです。

最初は意味が良くわかっていなかったし、事の深刻さにも気が付いてあげられませんでした。
癖になっていたので使用後は何度も蓋を閉じていたのです。

その後主人は「トイレに何かいる」と怯え始めました。
蓋を開けると水が溜まっているはずの空間に、真っ暗な空間がぽっかりと穴をあけていて、そこに吸い込まれそうになるなどと言い始めたのです。
そのような主張はただの冗談だと思ってました。
そしてあまり真剣に聞く耳を持たなかったのです。

あの時、きちんと聞いてあげていれば。
そして主人の言うことをもっと信じてあげれば良かったのにと、今でも苦しくなる事があります。

用があって外出から帰宅した土曜の昼過ぎに、主人はトイレの前で心臓発作を起こし、倒れていたのです。

「トイレに何かいる」と何度も怯えていたのに、その日も誤って蓋を閉じていたのです。

結局因果関係は掴めませんでした。
私は何も気配を感じません。

でも何か見える人には見えるのかもしれません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!