家がとんでもなくカビ臭い

カテゴリー「心霊・幽霊」

16才頃の話。
当時両親が離婚し、なかなか貧乏な環境になったため俺は高校へは行けずガテン系で働いていました。

夜8時頃、仕事から帰宅し、夕飯を用意した所でウトウトしてそのまま寝てしまい、夜中の2時過ぎにうるさくて目を覚ました。

窓のすぐ外を電車でも走っているかのような「ゴオオォォーー!」と言う爆音が聞こえていた。
洒落にならないほどうるさかったので、すぐに窓を開けて確認したが何も見えない。

駅のホームにいるような目の前からの爆音。
意味が分からず、しばらく外を眺めていると電車のような音が左へ移動し小さくなっていった。

その代わりに、今度はシャリーンと鈴のような音が聞こえてきた。
右方面、遠くの方から、次第に音が近づいて来るのがわかる。

だんだんと近付いてくる、もう・・・すぐそこ。

「シャリーン、シャリーン」

今、間違いなく視界に入っているという距離感の音。
何も見えない!意味が分からず、見上げたり窓から身を乗り出す勢いで、音をはなっているものを探すが見付からない。

「シャリーン、シャリーン」

視界には何もないが、目の前を左へ過ぎて行った。

・・・とにかく意味が分からん、と眠れず考えていたらもう朝5時、そろそろ準備しなきゃと洗顔していたら、台所の方から「◯◯~」と母親が俺の名前を呼ぶ声が聞こえる。

体をくの字に曲げたまま、顔を上げずに「なーにー?」と言うも、聞こえてないのか何度も「◯◯~」と繰り返す。

「だから、なーにー?」

怒鳴り気味に答えるがまだ聞こえていないのか、俺の名前を繰り返す。ちょっとキレて「なんだよ!!!」と、くの字に曲げたまま、顔を上げタオルでふきながら答えた。その瞬間固まった。

正面の鏡越し、俺の肩に白髪のザンバラ頭、白装束のような服でうつむいている老婆が見えた。

ぐおーー!と叫んだと同時にダッシュで外に出た。

マンションを見上げながら考えた。
母親は出て行ってるから元々いないし、姉も寮で生活していたので誰が俺を呼んだんだよ!と、外に出てから真っ青になった。

しばらくして、父親残して引っ越すが忘れ物を取りに戻った時、住んでた家がとんでもなくカビ臭い事に気付いた。

俺が引っ越してから、父親の奇行が目立つようになり亡くなるんだが、それはちょっとこのスレとは違うのかな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!