女に取り憑かれた

カテゴリー「心霊・幽霊」

同級生の話。

学生時代、彼は頻繁に引っ越しを繰り返していた。
よほど居を移るのが好きなのだなと思っていたが、どうもそうではなかったらしい。

引っ越しの話題になった時、彼はおかしなことを宣った。

彼:「大学生になって、一人暮らしを始めてからなんだけどね。俺って、見えない女に取り憑かれたみたいなんだ」

初めは夜寝ていると、いきなり足首がギュッと強く掴まれたのだという。
驚いて目を覚ますと「みーつけた」と女の声がして、同時に掴む感触が消えた。
眠いのでそのまま寝てしまったが、朝起きて確認すると足首に青痣が出来ていた。

彼:「それからなんだよね、部屋に何かが居着いた。動いていると、目に見えないけど柔らかい何かにぶつかることがある。寝ていると、足や髪を掴まれて起こされるなんてしょっちゅうだ。風呂に入っていると、誰かが同じ浴室内で『うふふふ』と笑いかけてきやがる。狭いユニットバスだから、俺以外は誰も入っていない筈なのによ。しかし慣れって凄いもので、気にならなくなって熟睡出来るようになったんだ。まぁ、相手の姿が見えなかったっていうのもあるんだろうけど」

彼:「でもそのまま放っておいたら、何かどんどんとパワーアップしちゃってさ。夜にドアというドアが勝手に開いたり、テレビや電灯が独りでに点いたり、水道が出っ放しになったりするもんだから、ほとほと困ってしまったんだ」

彼:「お祓いも何度か受けてみたけど、アレはアレだね。効果は無いね。いや本物に払ってもらえば効くのかもしれないけど、そんなの伝手無いし。だからもう諦めて、サッサと逃げることにした。そう、引っ越し」

彼:「新しい場所に引っ越すと、しばらくの間は大過なくいけるんだ。残念ながら今のところ、保って半年なんだけどね。大体それくらい経つと又『みーつけた』って、ギュッと掴んでくる。まぁ俺自身も引っ越しは嫌いじゃないから、何とかなってるけどさ」

私:「人外には凄くモテるんだね」

感心した私がそう感想を述べると、なぜか彼は押し黙り、それからしばらく話相手になってはくれなかった。

ちなみに彼は大学を卒業後、遠くの県で就職したのだが、見えない女もそこまでは追ってきていないということだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!