アイツが帰ってきた!

カテゴリー「心霊・幽霊」

その出来事は今春で2年が経つ。

俺のマンションで仲間4人と朝まで飲んでいた。
腹が減ったということで、1人がバイクで近所のコンビニまで弁当を買いに行った。
時間にして1時間程経っただろうか、あまりにも遅いので俺は携帯に電話してみた。

すると、そいつは電話に出て『ごめんな!すぐ戻るから』と言い電話を切られた。
しばらくするとバイクのマフラーの音がしたので俺はドアを開けて待っていた。
するとそいつは「ごめんな!用事ができて弁当買えなかったんだ」そう言い残して足早に階段を駆け降りて行った。

不審に思った俺達は呼び止めようとベランダに出て下を見た。
しかし、バイクが見当たらない。
もう1度携帯に電話してみた。

すると、そいつの奥さんが電話に出て、気の無い声で『彼が・・・とりあえずK総合病院に来て頂けますか』と言われ、俺達は慌てて向かった。

病院に着くと俺は現場の状況がすぐに理解できた。
そこには泣き崩れた奥さんと家族の人の姿があった。
救命士の人が状況を説明してくれた。

しかし、事故を起こした時間帯を計算すると、俺のマンションを出て間もない時間だった。
しかも事故現場が行き先と違う街道沿いだった。

なぜその方面へ向かっていたのか、怖いと言うより疑問と悔しい気持ちが交錯していた。
あの時にもう少し話せていたらと思うと涙が止まらなかった。

それから数日後、四十九日も過ぎた頃、いつもの仲間と俺のマンションで、いつものように飲んでいた。
夜中の3時を過ぎた頃に、バイクの音が近づきマンションの下で止まった。
間違い無くあいつのバイクの音だった。

下を見てもバイクは無かった。
一瞬背筋が凍り付いた。

しかし、仲間と顔を見合わせると・・・みんな嬉しそうに「戻って来たんだよ、あいつ!一緒に飲んでやろうぜ」と言い、俺は玄関のドアを半開きにしておいてやった。

少し外が明るくなりだした頃、バイクの走り去る音が聞こえた。
俺達は涙の理由を笑話しでごまかし、その日は朝まで飲んだ。

以上が俺の不思議な体験でした。
俺達以外はみんな信じてくれませんが・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!