上半身が削り取られていた

カテゴリー「心霊・幽霊」

鎌倉中期(だと思った)に存在した名将、安田義定の切腹した場所である腹切り地蔵は、文字通り上半身より上が無い地蔵が安置してあります。
その地蔵もいわく付きで当初は安田義定の霊を静めるため普通の地蔵を安置していたのですが、次の日には上半身が削り取られていたと言う伝説が残っています。

そこは見通しも良く決して事故など起こりそうに無い場所なのですが、未だに交通事故が絶えません。
夜は絶対に近づいてはいけない場所と地元では有名です。
その場所(腹切り地蔵)のすぐ近くに住んでいる友達がいるのだけれど、夜の10時くらいに遊びに行ったんですよ。
もちろん泊まるつもりだったんですが、急用が出来て深夜2時くらいにお暇しなきゃならなくなったんです。
もちろん友達には引き止められましたが。

でも帰るには腹切り地蔵をどうしても通らなきゃならないんですよ。
流石に噂には聞いていて凄く嫌だったんですが帰りました。
独りで・・・。

そこの回りって街灯とか殆ど無いんですよ。
頼りは車のヘッドライトだけ。
まだ地蔵に差し掛かる前だったんですが、どうも嫌な感じがしたんです。
つーかね、感じるんですよ。
視線を・・・。

ふと視線の方向に目をやると、道下のガードレールの隙間から人が大勢見てるんですよ。
こっちを。
俺の車がそこを通りすぎると、目線はグリって俺の方を追いかけてくるんですよ。

もう殆ど半泣きで腹切り地蔵前に差し掛かりました。
もう恐怖でいわくとかどうでも良いくらいに混乱してました。

その時です。
地蔵脇から子供の靴が片方だけ道路に転がってきました。
いや、転がってくると言うより、放り投げられたと言った方が正しいかも知れません。
俺はいい歳して絶叫していました。

その後何とか家に辿り着いた俺はその事を友達に話したのですが、そこで子供や大勢の人が死んだと言う実例は近年無いようです。
でもガード下の隙間には沢山の人が覗いていたし、道端に転がってきたのは間違いなく子供の靴でした。
あれは一体何だったのでしょう?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!