家族以外の誰かが住みついて

カテゴリー「心霊・幽霊」

我が家で実際にあった話。
15年くらい前・・・弟が3歳、私が10歳頃だったかな。
今は建て直しましたが、当時は築30年くらいの古い家に住んでいました。

当時、父は会社へ、私は小学校に行っていて、昼間は母と弟としかその家の中に居ませんでした。
そしてその頃の弟はヤクルトが大好きでよく10本入れのパックごと持ち歩いて飲んだりしていました。

そんなある日。
母がお昼ご飯を作ろうと台所で料理していた時。
仏間のほうで遊んでいた(もちろんヤクルト飲みながら)弟が突然来て、母にヤクルトを1本差し出してきたんだそうです。
いつもは絶対に自分からくれることがないので、珍しいな、と母は思いつつ。

母が「くれるの?ありがとう」と、御礼を言うと。弟は「だって、ちょうだいって、いったでしょ?」
と、言ったのです。
もちろん母は料理に夢中になっていたので、そんなことは言っていません。
ですが、弟が言うには

「あたしにもちょうだい?」
という女の人の声が聞こえたというのです。
だから、母にヤクルトを持ってきた、と。

そういえば、あの家ではよく誰も居ないのに2階から、ドンッという音がしたり、階段を上っているような音(いつも上り)がしたりしていたので、私たち家族以外の誰かが住みついていたのかもしれません・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!