息子が見たもの

息子が見たもの

2014年4月30日 0

さっき、ベッドシーツを取り替えようとしたときの話。 ベッドの上で跳ねてはしゃいでる息子(2歳)が邪魔だったので…「ちょっとどいてー」とベッドから降ろしたら、息子は隣の部屋に走りこみ [続きを読む]

トイレの正体がわからないヤツ

トイレの正体がわからないヤツ

2014年4月30日 0

これは、今から20年ほど前、東京都のある小学校で噂になったオバケの話です。 学校のトイレに出るとよく噂されるのは花子さんですが、その学校のトイレに現れるのは、ムネチカ君というオバケ [続きを読む]

幸運の人形は存在する

幸運の人形は存在する

2014年4月30日 0

先輩の話先輩の家には代々続く雛人形があるらしい。 先輩のお母さんの家系のものだった気がする。 言ったように古いものであり、霊的な代物だったらしい。 が、長く大切に使われていたから悪 [続きを読む]

誰かが撮った記念写真

誰かが撮った記念写真

2014年4月30日 0

今から約10年位前の話。 自分が卒業した高校が少子化の為に廃校となり取り壊される前日、地元にある都立高校なので幼なじみ5人と、居酒屋で当時の思い出話に花を咲かせていた。 しこたま酔 [続きを読む]

放映出来ないビデオ

放映出来ないビデオ

2014年4月30日 0

俺の友人A男(仮)がふざけて、近所の全国的に有名な幽霊スポット(M県Y橋)を夜中にビデオ撮影しに行きました。 帰ってきてから撮影したビデオを再生して見たら、暗い画面の中に人魂(オー [続きを読む]

奴隷市場

奴隷市場

2014年4月30日 0

持つだけで持ち主を呪い殺す装飾品。 座るものを死にいざなう椅子。 移動しようとすると不可解な事故が起こるもの。 切ろうとすると事故が起こる木。 今回取り上げる石も、そんな呪いのアイ [続きを読む]

お婆ちゃんの呪い

お婆ちゃんの呪い

2014年4月30日 0

義妹が地元の短大でて暫く葬儀社に勤めてたんだけどそこで色々面白いことがあったと言ってた。 ある梅雨のころ、とある寝たきりの独居老婆が心不全で亡くなられた。 不審な点はあれどそこは田 [続きを読む]

ニタニタ笑う、ヤマノケ

ニタニタ笑う、ヤマノケ

2014年4月30日 0

一週間前の話。 娘を連れて、ドライブに行った。 なんてことない山道を進んでいって、途中のドライブインで飯食った。 で、娘を脅かそうと思って舗装されてない脇道に入り込んだ。 娘の制止 [続きを読む]

百物語中の不気味な影

百物語中の不気味な影

2014年4月29日 0

サークルのキャンプのとき十人で百物語をすることになった。 さすがに百本の蝋燭を用意するのは無理なので、十本の蝋燭でやった。 ひとつの話が終わったらひとつ吹き消して、また点けるという [続きを読む]

テレポーテーション

テレポーテーション

2014年4月29日 0

ある年に、福井県の中学校であった話です。 四月四日。 まだ春休み中の学校では、部活が盛んな時です。 校庭では野球部、サッカー部、陸上部と、三つの運動部が上手くスペースを使いながら練 [続きを読む]

1 2 3 24