一人暮らししてた頃の話。
友達が泊まりに来て、二人で電気を消してから布団の中で小さく雑談してたら、ふと玄関から淡い光が。
なんだ??と思って玄関の方を見ると、郵便受けが開いていて、そこからマンション廊下の光が漏れてた。
震えあがって息をひそめてたら、「カチャッ」って音とともに郵便受けが閉まった。
警察に連絡しようとも思ったけど、折角久しぶりの友達との再会だったし、具体的な実害もないのでその件はそのままに。
数日後、夜中にトイレに目が覚め用を足して布団に戻ろうとした時、また郵便受けから光が漏れていた・・・。
建物の構造上、玄関から1メートルもないような場所にトイレがあったので、郵便受けを開けている相手との距離は数十センチ。
鍵もチェーンもかけていたとはいえ、下手に動けば何があるか分からない。
ましてやのぞき窓から相手を確認しようなんて事も不可能だった。
そのまま立ち尽くしてると、郵便受けから指先が侵入してきた。
そしてドアの向こうから男の声で「そこにいるのは判ってるよ・・・」と。
そのまま郵便受けが閉まり、声の主は帰って行った、はず。
恐くてよく覚えてないけど。
結局単なる変質者か何かだったんだろうけど、すんごい恐かった。
その後何度か引っ越しをしたんだけど、先々で変な人に遭遇してる。