隙間から覗かれる

一人暮らししてた頃の話。

友達が泊まりに来て、二人で電気を消してから布団の中で小さく雑談してたら、ふと玄関から淡い光が。

なんだ??と思って玄関の方を見ると、郵便受けが開いていて、そこからマンション廊下の光が漏れてた。

震えあがって息をひそめてたら、「カチャッ」って音とともに郵便受けが閉まった。

警察に連絡しようとも思ったけど、折角久しぶりの友達との再会だったし、具体的な実害もないのでその件はそのままに。

数日後、夜中にトイレに目が覚め用を足して布団に戻ろうとした時、また郵便受けから光が漏れていた・・・。

建物の構造上、玄関から1メートルもないような場所にトイレがあったので、郵便受けを開けている相手との距離は数十センチ。

鍵もチェーンもかけていたとはいえ、下手に動けば何があるか分からない。
ましてやのぞき窓から相手を確認しようなんて事も不可能だった。

そのまま立ち尽くしてると、郵便受けから指先が侵入してきた。
そしてドアの向こうから男の声で「そこにいるのは判ってるよ・・・」と。

そのまま郵便受けが閉まり、声の主は帰って行った、はず。
恐くてよく覚えてないけど。

結局単なる変質者か何かだったんだろうけど、すんごい恐かった。
その後何度か引っ越しをしたんだけど、先々で変な人に遭遇してる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!