指切り神社での恐怖体験

カテゴリー「心霊・幽霊」

中学3年の時に同じ部活だったAが、「指切り神社へ繋がる道を見つけた!」と言い出し、誘われて断ろうとしたところ、神社の名前に反応した友人B、Cも興味を示してしまい結局4人で行く事になった。

地元は所謂新興住宅街で、そこから少し外れた所に元々住んでいた人達の土地があり、学区も別で交流はない。
神社はその地域にあるらしいってのは小学校から見えてたから知ってたが、誰も行き方は知らなかったわけだ。

その場所は地元から自転車で15分程走った場所で、途中からは山道を進む事になった。
自転車を降りて山道を進むと指切り神社と思われる建物が木々の間に見えてきたのだが、友人Cがここでビビッて「帰りたい」と言い出した。
この時点で建物に黒い霧がかかっている様に見えて、内心同意見だったのだが、友人A、Bはガンガン進んでいく・・・。

辿り着いてみると、入り口が錆びた鉄柵の門で閉まっていて、さらに鎖でぐるぐる巻きに固定され南京錠が取り付けられていた。
境内へ上がる階段も崩れた場所から木が生えていたりと、荒れ放題で手入れされた様子はまったくない。
階段から先は自分には殆ど見えなかった。

見えた通りに説明すれば黒い霧の様なものとしか例え様がないのだが、それにすっぽり覆われていた。
黒い霧の事は差し置いても、長年開けられた形跡の無い門といい、入ってはいけない場所なのだろう・・・。

「帰ろう」と声をかけたのだが、AとBは諦めがつかないのか「折角ここまで来たのに!」と渋っている。
ちなみにCはこの時少し離れた場所にしゃがみこんでこちらの様子を見ていた。

「これくらいの高さなら入れるんじゃね?」というAの声に黒いモヤに目を奪われたままやめておこうと返事をしようとした時、それまではただ覆いかぶさる様に見えていただけの黒いモヤがゆっくりとこっちへ動きだした様に見えた。

嫌な予感がしてAとBに離れる様に言おうと二人の方を見ると、Bはすぐ側にいたのだがAは門の柵に手をかけていた。

Aの名前を呼んだが柵を掴んだまま反応がない。
明らかに様子がおかしく駆け寄って横から声をかけたが、まるでマネキンの様に動かないので、これが原因かと柵を掴んでいる手を力任せに引き剥がした。

手はすんなり離れたが、それでもAは階段の上を見たまま動かず、視線を追ってみると黒いモヤがさらに近づいてきている。
Bに手伝うように声をかけ、二人でAを門から2メートル程引きずるように離すと、やっとAが自力で歩きだした。

そのままCがしゃがんみこんでいた場所まで戻った時、Aが何か話しだそうとしたが、黒いモヤが未だゆっくりと動いていたので慌てて制止した。

それから逃げる様に山道を引き返し、自転車で近所の公園まで戻った。

公園に着くなりBがわけがわからんといった感じで自分とAに説明を求めてきたが、正直よく分からない事だらけで、どう説明したものかと困惑していたら、Aがぽつぽつと喋りだした。

かなり混乱していたのか、少し内容が支離滅裂だったが聞いた事をまとめる。

・柵に手をかけて階段を見上げたら一人の男が立っていた。
・なんだ人居るじゃん!と思った瞬間に体が硬直して動かなくなった。
・必死に体を動かそうとしたが動かず、声もだせず焦っていたら、急に柵から手を引き剥がされ、
自分とBにひっぱられて、男が視界から外れた辺りでやっと体が動き出した。

Cの場所まで戻った時にAが話し出そうとしたのは、てっきり体験した内容かと思って制止したのだが、声がちゃんと出るか確かめようとしただけだったそうだ。

お前も見たよな?と聞かれたが自分にはまったく違うものが見えていたので答え様もなく、境内まで見えていたであろうBは男なんて居なかったと否定していた。

Cは門の前までも来ていないし、ただ怖かっただけといった感じで、特に何かを見たという訳ではない様子だった。

その後もAは神社での体験を気にしているのか、卒業までに何度か当時の事を聞かれたので、男の姿は見ていない事、黒いモヤの様なものが見えた事、黒いモヤはAに触れていないし、近づく前に引き離した事は伝えた。

逆にAにそういった体験はよくあるのか?と尋ねてみたが、今まで一度も無いと言っていた。

卒業後は皆それぞれ別の高校だったので神社での体験話はお互いそれ以降していない。
オチも何もなくて申し訳ないが、指切り神社凸の体験談はこれでおしまい。

Aの見た男の容姿については申し訳ないが自己判断で伏せさせてもらった。
神社の名称はふと以前に思い出した時にネットの地図で調べたが、勿論指切り神社という名では無かった。

正式な名称もかなり特殊なものだったので気になり色々調べてみたのだが、それについては調べた限り、謂れや神社の成立ち等一つも検索にひっかからず諦めた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!