原因を現在調査中です

スーパーとかデパートに行くと『お客様の声』っていうアンケート貼ってあったりするじゃん。
やれ、惣菜がまずいとか、あの店員の態度が悪いとか書いてあるヤツ。
ああいうのって店にしかないと思ってたら病院にもあったりするのな。

まぁ病院だからお客様じゃなくて『患者様の声』って所か。

これはだいぶ前に見た患者様の声なんだが・・・。

『患者様からのご意見』
「自分はケガをして約二ヶ月程こちらの病院の◯号室に入院しておりました。今はもう無事に退院したのですが、気になることがありました。同室の患者さんの事なのですが、こちらがあいさつをしても一言も返してくれず、昼間でもベッドの仕切りのカーテンを開けることすらせず、朝から晩までブツブツとひとり言を繰り返してばかりでした。おまけに深夜になると、ゲラゲラと笑ってみたり、日によってはシクシクと泣いてみたり、それが明け方まで続くこともありました。」

「そんな態度なので何度か注意しようと思いましたが、お互いに病気療養の身、人には言えない事情もあるのだろうと考え、注意するのは腹の中に収める事にしました。しかし、私の次にあの病室に入院することになる患者さんがいたら、私と同じ思いを味わってしまうかもしれないのが非常に心苦しいです。どなたか注意をうながしてくださるようにお願いします。」

『それに対する病院側の回答』

「このたびは非常に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。(中略)ご意見にありました病室ですが、以前は二人部屋として使用していた病室を一人部屋として使用できるように改良した病室です。とはいえ、二人部屋だった頃の名残でベッドを仕切るカーテンとカーテンレールはそのままにしており、その中に私物をしまう荷物置き場として利用していただいておりました。ですから、同室の患者様のベッドからひとり言が聞こえる事は考えられないと思います。患者様の入院されていた◯号室のある階は、およそ半年前にすべての病室の防音工事が終了しております。今現在、音漏れの原因について調査中です。」

それって心霊現象じゃないか?って思うんだけど・・・。

そういう意見にもまじめに回答する病院に、ある意味プロ根性を見た気がした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!