無念な子供達が・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺がパチ屋の深夜清掃のバイトをしてた頃の話。
郊外にある大きな駐車場付きの店舗で、原付で通っていた。
終れば日付変わってるし、族っぽい走り屋にも遭遇したし、よくパトカーに止められ職質されたな。

仕事が終って駐車場に出ると、端っこの方で子供が走り回ってるのんよ。
メインの電源落とした後の、薄暗い照明がぽつぽつある中、ライトのあるポールの下だけがぼんやり明るくて、その光のサークルを小さい影が横切る。
すると「ててててっ」っと足音がする・・・。

「あぁ?」こんな時間にと思って確認に行こうとすると、「やめとけっ!」後から思いっきり
怒鳴られた。

バイトの先輩格の兄ちゃんだ。
仕事で失敗してもそんな怖い顔された事ない。

俺:「え、いや、今、子供・・・」
先輩:「いいから、見に行ってもそんなの居ないから!」

言葉を遮られた上、ぐいっと肩を引っ張られる・・・。
正直ムッとしたが、凄い顔で睨んでる。
ビビッてその日は帰ったが、その人とはそれっきり二度と会わなかった。

結局、その日以外、子供(の幽霊?)は見なかったが、当時はパチンコで身持ちを崩して一家心中とか、炎天下、車の中に置き去りにされて、脱水症で死ぬ子供の事件なんかがちらほら出始めていた。
その店の駐車場で、誰かが死んだなんて話は聞かなかったが、そんな類だろうな・・・。

今はもう移転したか潰れたかでそのパチ屋は無いが、あの子は、出てくる筈の無い親を駐車場で待っているのかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!