音楽室の人

カテゴリー「心霊・幽霊」

新潟の母校・県立高校での事。

吹奏楽部にいたんだけれど、そのある日のこと。
同級生の女子と、向かいあってフルートの音合わせをしていたんだ。
冬の寒い放課後でね。

部室にはその時二人だけだったんだけど・・・お互いの指を見ながらだから下を見ながら吹く事になる。
んでも、さっきから彼女の背後に変な気配を感じてたのよ。
霊を見るときのあのもやーっとした感覚なんだけど。
まぁ、なかば(何かがあると)予想しながらではあるが、音合わせをいったん止めて、お互い顔を上げて見た。

・・・びっくりしたよ。

彼女の頭上に、直径三十センチくらいの女の顔があるの。
な~んともいえない程白く、俺が見えるのが判ったんだろうか?
俺に向けて、ニヤニヤと笑いかけている。

・・・大体、霊が見えるということを、あんまり人に言わないようにしている。
必然、目撃した時の感情や心の動きを、表面に出さないように極力心掛けている。
そんなもんでその時も、何事も無かったかのように、彼女に話しかけた。
ゆっくりした口調で(内心、ションベンモラシーの心境だったんだが)そろそろあがろうかと告げたんですわ。

でもまぁ、彼女にはいっさい告げていないし、とりあえず収まったなと(霊は、俺が目を合わせてから十秒くらいでふっと消えた)、一緒に帰宅したんです。

んでも途中、彼女がこんなこと言い出した。

「さっき一瞬、凍りついたような顔してたけど、どしたの?」

・・・・・・ヤッパソばれてたか・・・修行がたらんなぁ・・・などと思いながら、「いや、根詰めすぎて、一瞬脳から酸素が足りなくなったんだよw」と誤魔化したんです。

ま、ちょっとした後日談があって、東京の大学に通っていた頃、夏休みに帰省したんだけど、先輩達と同乗した車が、その学校に近づいたんだよな。
そしたら、助手席にいた人が「おい!あそこの木の枝の上に白い女が座ってる!」と騒いだんだわ。

校門の脇に、大きな樹があってね、その中腹から横に張り出している樹の枝に・・・全身白い女がいたのがわかった。

同乗者五人中、見えたのは俺と助手席の人だけだったんだよな・・・・・・。
その女が、例の音楽室の人かどうか知らない。

でも、なんかあるには違いないんだろうな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!