今日も不審者が入り込んでる

女の一人暮らしで今怖いのは、不審者の訪問や単なる通行人を装った不審者の徘徊。

私の家は、小さな通りから入って突き当たりにある。
ほんとに用がある人しか入らない、筈。
住宅が密集してるんで、同じ番地の違う家が何軒もあり、みんな苗字が違うけど、私の家でも表札出している。

なのに、わざわざ家の前に入り込んで、玄関前で大声で携帯通話する男の人がいるんだよね。
前にもあったから「携帯電話の通話禁止」って玄関先に張り紙してあるのに・・・。

ちょうど風呂から上がる時だったし、その男の人通話してるからインターフォンで問い質すのも?だったし、迷ってる隙に通話しながら歩いて、隣の、小さな通り沿いにある家の人(A)と普通にしゃべってるの。

知り合い?
通話では「Aさんですか?あ、どうも」って言ってたし。

で、私が身仕度終わった時にはA宅前の小さな通りに止めてた車で帰ってった。
・・・???
なので、Aさんに聞きにいった。

一連の行動がおかしいその人が誰なのか、って。
その人に問い質したかったからね。
で、何のために来たのかって聞いた。

そしたら、「××ガスの人で、ガスの開栓で来たんだよ!」って物凄い喧嘩腰。
で、靴はいて外に出て私を手で払って、どんどん歩き出す。

Aさんは荒々しく何故か馬鹿にしたように笑い、「どうぞお調べ下さい」と言うけど、その人の名前も知らないそうだ。

(A宅は××ガスと関連ある事業者で、A宅は通りから見える大きな看板出している)。
××ガスでの解答は、その日その時間に営業マンや作業員は来ていない。
そして、Aさん社ではその日その時間に訪問はなかったとのこと。
不思議で不穏な話だと思わない?

その日から不審者の徘徊が続き、夜中や午前中に家のトイレ前に該当する場所に男が入り込んで立ってるの。

怖くてたまらないんだけど・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!