満面の笑みで正面からヤバいヤツが

カテゴリー「心霊・幽霊」

1年前の梅雨頃。

何かの打ち上げで暗くなってから帰った時の話。
人気のない道を自転車でイヤホンを使いながら走ってた。
向かいから人が歩いてきたからなんとなく顔を見たら、満面の笑顔で口を動かしながらこっちを見てる。

俺は男だったし、そいつも男。
変質者じゃなくて頭のアレな人だろうと思ったけど、そのまま走ってたらまたそういう人が歩いてきた。
次は女性だったと思う。

怖くなってイヤホンの音量を上げたんだが、どんどんそいつらとすれ違う。
もう道だけしか見ずに急いでたらいつの間にか知らない場所だった。

俺は知らない道でもそのまま進んじゃう性格だから、その日もそのまま行ったんだが、ついに行き止まりについてしまった。

右手には畑、その先には知ってる道路があったんだが、畑には自転車で渡るには細い道?
しかもなかなか遠い。

引き返して別の道から行くか?と思い、携帯で時間を確認しつつ振り向いたら視界の上の方に足が見えた。

こっちにつま先を向けた足がいくつも顔を上げたらその人達が満面の嫌な笑顔で口を高速で動かしてた。

イヤホンは音量MAXだったから喋ってるのかどうかわからなかったけど、俺は自転車も捨てて畑を突っ切って道路に出て振り向かず走って帰った。

携帯だけは手に持ってたから良かったけど、財布と自転車は失くしてしまった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!